おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

【日本三大】あしかがフラワーパーク【イルミネーション】

こんばんは。しまきちです。

 

2018年もあとわずか。

そんな年の瀬に、はとバスツアーに参加してきました!

 

 

新宿からバスで直行!

丸一日、買い物や食事を楽しむツアーもあったのですが

しまきちはイルミネーションのみ楽しむツアーに

申し込みました。

 

行き先は栃木県の『あしかがフラワーパーク』

 

16:30に新宿を出発。

トイレ休憩なしで、18時過ぎに到着!

 

帰りは19:45出発し、

21時過ぎには新宿に戻ってきました。

渋滞なしだと、2時間かからないんですね!

 

こちらのツアー、約5000円でした。

・入園料

・スープ1杯無料券

・お土産(花の種)

が含まれております。

 

 

日本三大イルミネーション

こちらの『あしかがフラワーパーク

実は、日本三大イルミネーションのうちの1つだそうで!

 

他の2つは

ハウステンボス

さっぽろホワイトイルミネーション

とのこと。

 

関東にそんなすごい場所があるなんて

知りませんでした。

都内からも近いし、これは行くしかないですよね!

 

 

防寒対策して、いざ!

この年末、ものすっごい寒気がやってきましたね。

街中にいてもフツーに寒い。

 

かなり着込んで出陣しました!

 

ヒートテック(上下ばっちり☆)

アンゴラ服(薄いけどとても温かい!アンゴラコート欲しい!)

・ムートンブーツ(足先まであったかE☆)

・カイロ(おなかにいれてぽっかぽか)

 

 

お土産屋さんや、ご飯屋さんは室内なので大丈夫です。

外の飲食スペースも、ストーブがあるのでだいぶマシです。

 

お手洗いもたくさんあるので、園内をまわりつつ

空いている所に入ると良いかと!

 

 

 

とてもキレイな光のお花

それでは拙い写真ですがご覧下さい!

(たまに落書きあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産は・・

最後にお土産屋さんを見たところ、

栃木限定のお菓子を発見!

 

 

そうかー

とちおとめのお菓子かー。

 

 

カントリーマ●ム・・ア●フォート・・・

間違いなく美味しいであろうお菓子達・・

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

しまきちが選んだのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

好奇心に負けました!!!笑

 

 

いや、どんな味か

想像つかないじゃないですか?

 

 

甘いの?しょっぱいの?

そもそもハッピーターンなの??

っていう・・笑

 

 

 

帰りのバスで開けたところ、

1つずつ小包装になっていました。

キャンディー型じゃなかった!笑

 

 

 

香りはいちご

 

ほのかにピンク色

 

 

 

食べてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おお・・・・

 

 

 

 

 

 

 

とちおとめのハッピーターンだ。

 

 

 

 

気になる方はぜひご賞味ください☆