おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

日を記すと書いて日記

あけましておめでとうございます。

しまきちです。

 

気付けば今年に入ってもう半月過ぎてますね…!

 

 

年末年始に友人に会って思ったのですが

1、2年前の記憶が

もはや薄れていくお年頃になりました←

 

 

読んで思い返せる日記って大事。

 

 

というわけで今回は

年末年始の思い出を綴っておきます。

 

 

 

12/31はカウントダウンライブ@豊洲Pit

ゴールデンボンバーのライブに参戦!

 

上手側、前から2列目で過ごせたヒャッホゥ!

笑いあり、心配ありのライブでした。。

 

グッズ買うための列は

さっっっっむかった!!!

 

こんな裏側まで行ったの初めて。

 

あと1/1の電車は動いてるけど

本数がかなり少ない。

気をつけましょう今後の自分。

 

 

1/1、初詣と1食目

ライブ後はホテルに泊まり(ビバ!定期圏内!)

チェックアウト後、徒歩5分で築地本願寺へ。

 

初詣~

 

かーらーのー、築地市場へ!

 

営業しているお店は数軒なので

その分人も少なくてとても歩きやすい。

 

お寿司いっちゃう!?と思ったけど

味も値段も判断がつかなかったので

お財布に優しく海鮮丼へ。

 

2019年初ごはん!うまし!

 

 

その後ぶらぶらしてると歌舞伎座に到着。

初めて来た!

 

さらにぶらぶらしながら駅へ戻ったけど

人がいなさすぎて異世界だった。

皆ハトになったのかと思うくらい。

 

 

有楽町から歩いて東京駅へ。

お土産購入。東京駅限定アルフォート可愛い。

 

数年ぶりに入ったスタバ

(東京駅1F 八重洲北口が空いてるよ!)

糖分の暴力を購入していざ大阪(実家)へ。

 

この時点で12000歩あるいてました。良い運動!

 

 

 

1/2~5、甥っ子尽くし

4歳半の甥っ子と過ごす日々が続く。

親孝行ならぬ姉孝行。

 

 

大阪ユニクロの、レジさばきに感動。

さすが商人の街。

愛想とスピードはピカイチだと思う。

 

数年ぶりに食べた31のアイスクリーム。

小学生の頃、姉もしまきちも定番だったバナナ&ストロベリー。

懐かしい味だった。

ヤマハの帰りにたまーに食べられるのが嬉しかったな。

 

 

ヤマハと言えば!

人差し指一本でキラキラ星を弾けるようになった甥っ子。

隣で伴奏を弾けて嬉しかった…!

 

 

友人との時間もありました

友人とゴハンに行った帰り

明らか学生な男の子達にナンパされ

温かい眼差しになるアラサー女達。

 

暗闇は年齢をも隠す…

ナンパは明るい場所で行いましょう笑

 

 

 

公務員を旦那に持つ親友に異性のタイプを聞かれ

「しまきちの好奇心を満たしてくれる人が良い!」

と言ったら、公務員はオススメされなかった。

なるほどそういえば…(何があった)

 

 

 

(来年これを読み返してから、友人達に会おうと思います。)

 

 

 

1/5、東京へ

東京に帰る前日に甥っ子に挨拶したが

翌日、

「しまちゃんに会いたい」

との涙に負けた姉が連れてくる。

 

 

親弱ぇ…!

 

 

ギリギリまで遊び、ハグしてお別れ。

その後も「しまちゃん」連呼してくれているそうだ。

将来反抗期になったらこれを見せようじゃないか!!!

 

 

1/6、さいたまスーパーアリーナ

翌日から仕事だというのに

和楽器バンドライブさいたまスーパーアリーナへ。

 

レベルが高い演奏を聞くと、やはり刺激を受けますね。

ぼっちだけど何か弾きたい!

 

あと彼らを見ていると創作欲もわきますね。

もっとお絵かきしたい!

 

 

 

 

とりあえずブログを続けて行きたいと思います。

後で読み返して楽しめるような絵日記を。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。