おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

バレンタイン限定チョコグラス

ハッピーバレンタイン☆

しまきちです。

 

今日はチョコ祭りですね。

 

しまきちは限定という言葉に弱いので

今年もまんまと購入しました。ご覧あれ~!

 

 

バレンタイン催事場での試食・試飲

バレンタインといえば百貨店の催事場!

そこでしか食べられないメニューもあります。

モンサンクレールのソフトクリーム

ピスターシュ&チョコレート

 

甘すぎずペロッと食べられちゃいました。

溶けやすいのでご注意!

 

 

チョコレートがあまり…という方は

アイスワインの試飲はどうでしょうか。

甘くて美味しかったです!

※飲んべえではありません。

 

 

色々と試食をしていると

お酒とコラボしているチョコレートがちらほら…。

 

日本酒・焼酎・ワインとコラボした

生チョコが美味しくて美味しくて…!

 

これを食べた後だと、普通のチョコが

物足りなく感じました。

※飲んべえではありません。

 

 

んで、気になった日本酒ボンボンを購入。

ウイスキーボンボンは小さい頃よく聞きましたが

日本酒もあるんですねー。

 

 

バレンタイン限定品はネットでチェック

さて、しまきちがまんまと購入した限定品ですが。

 

チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」と、チョコレートで出来た食べられるグラスのセットが、2019年2月2日(土)より800セット限定で発売(LINEニュースより)

 

とな!

 

 

え、何これ欲しい!

 

 

※飲んべえでは(以下略)

 

 

 

発売日に百貨店(10:30~)へ行き

買えなかったらネット(12:00~)で挑戦しようと決意。

 

もしかしたら行列ができるかも?

よし!売り場を下見だ!

というわけで、2月1日(金)百貨店へ行ってみました。

 

 

すると!

 

 

「予約受付あり」の紙が…!

 

 

まじか!!

 

 

枠がまだ残っていたので、予約できましたー!

(ちなみに日本橋高島屋です)

 

受け取りはいつでも良いとのこと。

だいたい発売日~二週間ということでした。

 

いやー、まさかこんなにすんなり手に入るとは(´▽`)

 

 

 

受け取りに行ったところ

包装はできないのでリボンのみとのこと。

 

なんでもチョコで出来たグラスが繊細なので

包装すると(動かすと?)割れてしまう可能性があるとのこと…!

ひぇぇぇ!!!

 

緊張しつつお持ち帰りしたのがこちらです!

注意事項の紙もきちんと入っていました。

とりあえず暑い場所だと溶けるし

ビール注いで途中で食べると割れるよ☆

ってことですね。

 

 

ビールを注ぎ…

いただきます!

 

チョコレート風味のビールと聞いていましたが

チョコレートは入っておらず。

コクのある飲みやすい味でした!

 

途中で、我慢できずにグラスをむしゃむしゃ笑

だんだんひび割れてきて

ジェンガのようなハラハラ感

と共に美味しくいただきました。

 

 

あ、あと日本酒ボンボン

酔う心…良き!笑

 

中にけっこうな量の日本酒が入っており

チョコとの境目はサクサクでした。

 

うーん美味しい。

お酒とデザートを同時に味わえますね!

 

 

 

なんか酒の話が多かったですが

チョコレートですよ。バレンタインですよ。

 

 

ちなみに会社の人がおすそ分けしてくれたのは

ウイスキーボンボンでした。

 

 

 

……飲んべえになれるかも。