おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

ホットヨガLAVA通ってます。その4 ダイエット効果・美肌効果・リフレッシュなど

こんばんは。しまきちです。

 

ホットヨガLAVAの口コミについて
載せてきましたが
 
 
最後に!
 
皆さんが気になっているコチラ!
 

ホットヨガの効果〜ダイエット・美肌・リフレッシュ〜

 
※あくまで個人的な意見、感想です。
 参考程度にしていただければ。
 
 

ホットヨガは痩せるの?

 
ホットヨガ通う頻度にもよると思いますが
そこまで痩せないかと・。
 
(すみません、営業妨害ではないです!!)
 
しまきちのように、月4回だけだと
まぁ痩せはしないよっていう感想です。
 
筋力つけて痩せたいなら
スポーツジムをオススメします。
 
※ただし続けられる人に限る。
 
 
痩せはしないけどしまきちは運動不足なので
軽い筋肉痛になれます。笑
 

ホットヨガでお肌は?

 
ホットヨガは、とにかく汗をかきます。
毛穴から老廃物と一緒に流れていくイメージ!
 
なのでお肌の調子はとても良いです。
毛穴が目立たなくなってきた気がします。
 
 
ヨガ時に限らず
水分補給量が自然と増えてきたので
それもお肌に良いのかなぁと。
 

ホットヨガでリフレッシュ!

 
ホットヨガに限らず運動すると
スッキリしますよね。
 
悩み事とかあっても、レッスン中は考えてる暇がないし、
汗と一緒にモヤモヤが一部流れていく気がします!笑
 
帰り道は全身が軽いです!
心も身体も軽くなって、帰れます。
 
 
肩こりもマシになります。
 
「もう無理!マッサージ行きたい!」
って時に
まずはホットヨガへ行くと
 
「あ、行かなくても大丈夫だ」
ってなります。
ダウンドッグのポーズが気持ちいいですね〜。
 

ホットヨガ毎日通うと・・?

そりゃ違うと思いますよ。
 
ホットヨガに限らず、
何事も継続すれば効果が出るんですよね。
 
週4のウォーキングで痩せたことを思い出しつつ書いています…。
わかってはいるんだ…!!
 
また今度、体験談を書きますね。
 
 

まとめ

長々と紹介しましたが。
しまきちは汗をかくため、出すために通ってます。
 
岩盤浴でも良かったのですが、
何より近かったので(家から徒歩5分)続けられています。
 
やってみたい気持ちがある方
まずは体験してみましょう。百聞は一見にしかずです。
 
目標、目的がある方
それを達成するための環境(店舗、コースなど)を選択しましょう。
 
リフレッシュしたい方
ホットヨガも好き嫌い、相性があるのでまずは体験を。
 
 
皆様、良いホットヨガライフを~☆