おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

スタンプ作りたい。作った。その3

こんばんは。しまきちです。

前回に引き続き、

過去のLINEスタンプ作成方法について。

今回でさくっと終わらせます!

 

 

色塗りに使用したのは FireAlpaca

久々にサイト見たら バージョンアップしてました。

無料なのにこれは便利そうだ。メモメモ・・

 

 

このソフトを開きまして

「ファイル」▶︎「新規作成」

 

サイズは370×320pixel

解像度は70

・・・らしいです。←

 

あ、あとメイン画像は240×240

トークルームタブは96×74

・・・らしいd(ry

 

 

スタンプ用の画面ができました。

これに前回作った、線のみ画像を貼ります!

 

「ファイル」▶︎「開く」

 

貼れて・・ない。

新しく開いてるがな。

 

「編集」▶︎「コピー」

 

さっきのスタンプ用画面に

「編集」▶︎「貼り付け」

!?

デカ・・ッ!

 

小さくなーれ小さくなーれ

「選択範囲」▶︎「変形」

 

現れた外枠の、角にカーソルを合わせて

小さくします。

良いサイズで右下の「OK」を押してくださいね。

 

で、色塗りを楽しんでーーー

保存!

PNG」で保存です。

 

 

これで完成したわけです。

初めてのLINEスタンプ

 

使ってみると、色々気になって。

 

2回目に作った時は

線を細くしてみました。

 

うーんこれも色々気になる。

 

作っていくうちにコツがわかるのだと思います。

それにしても次は

最初からデジタルで作りたいな。。。

 

 

・・ってことでやっと本題に入るよ!次回!!!