おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガLAVA通ってます。その1 コース・価格・入会など

こんばんは。しまきちです。 暖かくなってきましたね。 「薄着になってくる春」 ダイエット促進を色んな方面から つついてきますよねー。 ちなみに 「水着を着る夏」 「食欲の秋」 「クリスマス、バレンタインの冬」 もう年がら年中 つつかれますよねー あっ…

新宿で桜とタイと展望室

こんばんは。しまきちです。 この間、3月なのに 東京で雪が降った日…… 新宿へ行きました。 めっちゃ寒かった!←そりゃそうだ 新宿の街に夜桜発見! 雨の新宿×桜も良いですね。 しっかし寒い・・・! 目的のお店まで傘をさしながらトコトコ・・ 入ろうとして…

お花見日和

こんばんは。しまきちです。 今日はいつもより10分早く家を出て 近所の桜を見に行きました。 朝日と桜を見上げながらトコトコ・・ 帰ってくる頃には暗くなってるからね。 週末見られるか分からないからね。 すれ違うのは犬のお散歩くらい。 静かな道です。…

あべのハルカスで食い倒れ

こんばんは。しまきちです。 先週末、大阪の実家へ帰っていました。 今回は大阪ネタです。 日本一高いビル『あべのハルカス』 ご存じですか? 『あべのハルカス』 今のところ日本一高いビルだそうです。 最寄りは天王寺駅。あと阿部野橋駅。 JRでも地下鉄で…

神保町天丼いもや行ってきました

こんにちは。しまきちです。 この間、ネットで知って気になった 神保町のお店へ行ってきました。 東京・神田神保町2丁目の「天丼いもや」 都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線 神保町駅A4出口から徒歩2分 天丼 いもや 二丁目天丼店 なぜこちらを…

下北沢のライブへ行ってきました

こんばんは。しまきちです。 昨日、下北沢GARDENへ行ってきました。 亜沙 東名阪ツアー「鏡花水月」です! 亜沙さんの作る曲は 色々とツボで大好きです。 特に好きなのは「哀愁レインカフェテリア」 重低音と咲ける感じが・・笑 あとは王道「吉原ラメント」 …

うちのごはんオマケ

こんにちは。しまきちです。 先日のコレ shimakichi.hateblo.jp でもらったお土産での料理ネタ 今回でラストです! これまで三品作ったわけですが 実は並行して作っていたのがありまして。 まずはベーコンを炒めます。 これと、 切ったトマト1個 しめじ1パ…

うちのごはん三品目

こんばんは。しまきちです。 先日 shimakichi.hateblo.jp もらった材料でのお料理三品目! トマト嫌いなしまきちが挑む 三品目とは・・こちら! トマトを細かく切れば大丈夫!たぶん これを作るまでに 一品目 shimakichi.hateblo.jp 二品目 shimakichi.hateb…

20回目受講完了ー!

こんばんは。しまきちです。 今日はちょっとひとりごと。 会社から通わせていただいていた パソコン教室 本日で受講終了です!!! 週に1回、仕事帰りに150分授業。 集中するとあっという間に時間は経つけど 帰宅後&翌日に疲れが。 もう若くないので。笑 …

うちのごはん二品目

こんばんは。しまきちです。 昨日の記事の続きです。 shimakichi.hateblo.jp 今回はしまきちが トマト(生)嫌いということを頭において 読んでやって下さい。笑 ナスとトマト1個ずつ使用しました。 まずはトマト。 大きいトマト切るの、小学校の調理実習ぶ…

うちのごはん一品目

こんばんは。しまきちです。 先日の記事に載せたお土産のナスとトマト。 shimakichi.hateblo.jp 何作ろうかとウキウキしてましたが・・・ 休日はあっという間に過ぎ・・・ 「やべぇ。はよ作らな」 と、平日にキッチンに立つことになりました。 あるあるだね☆…

バーガーランチミーティング

こんばんは。しまきちです。 今日は、育休中の方が 復帰前の顔出しに来ました。 女性のみでハンバーガーとって社内ランチ♪ 今日は添削されまくりです。笑 (育休中の社員さんが職場に来ました。) An employee who is taking maternity leave visited our of…

あまおう・ナス・トマト・タケノコ

こんばんは。しまきちです。 先週の話になるのですが 『八女のあまおう・ナス・トマト・タケノコをスペシャルレシピで楽しむ会』 に、行ってきました。 ラーラぱどでこのイベントを知り 応募したところ当選! 参加費1000円、おひとり様参加でーす! 今回長い…

けーえーてぃーてぃーゆーえぬ!

こんばんは。しまきちです。 タイトルは某アイドルさんのグループ名です。 好きです。(わぁ) 一時期かなりのオタクでしたが 今はゆるーいファンです。 オタク時期は充実して楽しかったですが 今は落ち着けて良かったな、と笑 未だ現役の友達はすごいです。色…

ドラムたたけますよ

こんばんは。しまきちです。 ちょっと内容を変えてブログ再開です。 また変わるかもしれませんが・・ お絵描き練習が最優先 これは変わりません。 早速ですが、 しまきちは英語がとっっっっっっっっても苦手です。 苦手意識が強い強い。 その意識を克服しよ…