おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

ピクピクン☆先生のハグ屋に行ってみた。

こんにちは。しまきちです。

今回は文字のみです。だって描けない。笑

 

 

先日、Twitterにてフォローすると良縁があると話題の

しぬこさん(@shinukosan)をフォローしました。

 

ご本人が何かうたっているわけではないのですが

フォロワーさん達に自然と(?)発生する現象が面白いです。

何よりしぬこさん自身が面白いです。

 

 

そんなしぬこさんのツイートで、

ピクピクン☆先生(@PIKU2N)ハグ屋を知りました。

先生のことは以前から知っていたのですが、

調べてみると・・・

 

 

なんだこれ面白そう(ネタ的に)

 

 

簡単に説明すると、

無料でハグ+α(←やべぇ)

3000円でチェキ2枚(←距離やべぇ)

とにかくやべぇ感じです。

 

 

ちょうど行ける日に新宿であるとのことで

行っちゃいました☆

 

 

新宿中央公園の滝の前に19:00集合

しまきち、初の新宿中央公園です。

都庁前駅の出口を出てすぐでした。

 

日中の用事の後、直接向かったので

付いたのは18:40頃。

 

「女の子の列ができてるのかな・・何分待ちだろう」

 

と、思いつつ現地に向かうと

 

 

 

 

え?本当にここ集合?

 

 

 

 

ってくらい、そんな気配がない。

 

公園でスノボして遊ぶ一般人しかいない。

 

 

 

早すぎたのかと思い、暑かったので地下で待機。

Twitterで仲間探しをするも、そんなに見つからず。

 

 

おそるおそる18:55頃行ってみると・・

 

 

 

列はないけど仲間らしき人がちらほら

 

 

 

 

思い切って声をかけてみると、お仲間でした。

しまきちと同じ、初参加の方。ヨカッタ!!!

 

 

でも

 

 

ハグできそうな物陰が一切ないんですが。

 

 

無邪気に遊ぶ子どもも居るんですが。

 

 

こんな公共の場でするの!?普通じゃないハグを!??

 

 

 

あわあわしているうちに先生ご登場!

 

 

え、本当に40歳超えてるの?

 

 

っていう美しさ。お肌のトゥルトゥルさ。

スタイルの良さ。すごいなぁ・・

 

30度近い真夏日に、長袖黒スーツ(タキシード?)

それでも爽やかです。さすがです。

 

皆を集めて、ハグ屋の説明が始まりました。

 

 

とても丁寧な説明

挨拶から始まり、ハグの流れが説明されます。

常連らしき女性を指名し、実演で説明が進みます。

 

あの距離で動じない女性・・すごい・・

「ワー緊張スルナー」って棒読み演技もすてきでした笑

 

 

とりあえずハグには首すじにチューがついてきます。

 

先生から、「してもいい?」と聞かれるのですが、

OKするとAパターン

NGでもBパターン

何を答えてもされます!笑

 

 

ハグ後、希望者はチェキ撮影。

1枚目は普通のツーショット

2枚目はポーズ指定OK

 

ポーズ指定がない場合、

数センチ動けば唇と唇がくっつくよねって構図になります。

 

あとお姫様だっこは90kgまで可☆

 

チェキには落書きをしてくれます。

本業がマンガ家ですものね!

 

 

 

そんなこんなでハグ屋開始〜〜〜!!!

 

 

待機からのハグタイムへ・・

公園を出て、人通り少なめの道へ移動。

一列に整列して、記念写真撮影後、ハグタイム開始です。

 

待機中、通行人に物珍しそうに見られます。そりゃそうだ。

おまわりさんが自転車で通ったりもしました。

 

でも捕まらないんだよね。

世の中には色んな仕事(商売)があるなぁ・・(遠い目)

 

 

さて、順番が来ました。

名前を伝えてハグスタート☆

 

 

おわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

近ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(そりゃそうだ)

 

 

恥ずかしくて詳しく書けないけどなるほどこういうことか

え、これ大丈夫なの同意の上ならいいのかいや待てこれ

くびだけじゃないの、み、ちょ、ほっ、え、いまの、うわ

ていうか近ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

 

 

20秒とは思えない長さでした。

それだけ丁寧なんですよね。諸々。

 

 

記念にチェキも撮影。

 

もう顔の距離の近さは体験できて満足だったので

お姫様抱っこをお願いしました。

 

人生最初で最後だと思うよ・・お姫様抱っこ・・・

もはやマッチョバー行こうと思ってたけど

叶ったよ先生・・ありがとう・・・

 

 

おろしてくださる時もめっっちゃ丁寧。

というか開始からずっと口説き文句を言い続けてくれるんですよね。

仕事とはいえ純粋にすごいなと思いました。プロでした。

 

 

そういえばチェキ後の落書き時、

腕を絡ませるよう説明あったんですけど

すっっかり忘れてました。はっはー☆

 

 

まぁ何にせよ、面白い体験ができて満足です!

 

 

 

ハグ屋としまきちと婚活・・(ただのひとりごと)

先生のプロ意識、美意識の高さがすごかったです。

そして耐性がないと刺激が強い内容でした。

 

そう、これを体験して気づきました。

いつの間にか耐性がついていたことに・・!

 

身近にイケメンだったり女性の扱いが上手かったり

口説き上手だったりがいるおかげ(せい?)で

そこまで動じていない自分がいたのです。

 

 

そこから更に思いました。

婚活ではそこを求めなくて良いんだ、と。

 

 

イケメンはアイドルや芸能人で満たせば良いし

友人の薄っぺらい口説き文句をたまに聞けば笑えるだろうし

ハグ屋みたいに女性扱いしてくれる場はあるんだし

 

 

恋愛と結婚は別ってこういうことですかね。

今更ながら学んできました。

 

 

ピクピクン☆先生、ありがとうございましたー!