おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性のためのマネーセミナー行ってみた。1

こんばんは。しまきちです。 今回は珍しく(笑)お金のお話です。 一人暮らしを始めた頃は 節約せねばと、ピリピリしてた 部分があったのですが 2年経った今、だいぶゆるくなりました。 自分が持っているお金と きちんと向き合ったからかもしれません。 20年以…

席札作り〜木材への転写成功!〜

こんばんは。しまきちです。 前回の続き shimakichi.hateblo.jp 木材への転写方法です。 除光液ではなく… 除光液では上手くいかなかったしまきち達。 (ネット上では上手くいってる記事もありますが…) 他の方法を試したところ うまくいきました!!! その方…

席札作り〜木材に転写しよう〜

お久しぶりです。しまきちです。 お久しぶりです(震え声) 友達の結婚式余興(ピアノ伴奏)が終わり、 半年以上前から関わっていた会社の とあるイベント企画もやっと一段落つきました!!! 企画はまだ完了ではありませんが だいぶ肩の荷がおりました~。 席札…

駅のホームで 君の名・・

こんばんは。しまきちです。 本日職場にGが出ました。 ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!! ※不衛生なわけではないです。 自然が多いんです。 そこからカブトムシの話になりました。 カブトムシは掴めるよね不思議、ですって。 しまきちは虫全般無理です!!! そ…

半年経ったのでマンガに挑戦してみた。3

こんばんは。しまきちです。 これらの shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp 続き 今回でラストです。 さて 「私」が 誰か わかりましたか? 答えはこちら↓ 目覚まし時計(アナログ)でしたー! ふと思ったんです。 アナログ時計には 「7時」と「19…

半年経ったのでマンガに挑戦してみた。2

こんばんは。しまきちです。 これ shimakichi.hateblo.jp の続きを描いていて 思い出しました。 以前、男キャラばっか描いてたから 女の子描くの苦手ってことに!!! やはり練習した回数に 比例しますね。描きやすさは。 デジタルとかアナログとかいう問題…