おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描きソフト使いたい。開いた。

こんばんは。しまきちです。 描きたいネタはたくさんある! いざ、デジタルお絵描き! というわけで、お絵描き用アプリ MediBang Paint インストール! 新規作成… うわー! こんなに便利そうな用紙設定が! テンション上がる! 早速4コマを選択 スマホ操作と…

+α欲しい。買った。

こんにちは。しまきちです。 iPad miniとスタイラスペンを購入。 さて描くか!? と、ここで 耳よりな情報が 流れてきましたよ奥さん。 +α3点いかがですか? ****** +αその1 iPad画面に直接描く ↓ 小指や手のひらが画面につく ↓ ペン先以外にも反…

スタイラスペン欲しい。買った。

こんばんは。しまきちです。 iPad mini4をポチったしまさん お次はペンです。 スタイラスペンと言うみたいです。 私の好きなイラストレーターさんが iPad ProとApple Pencilを購入されてまして。 「とても描きやすい!」みたいなコメントと ステキ絵をあげて…

iPad欲しい。買った。

こんばんは。しまきちです。 ここからデジタルお絵描きへの準備開始です! むかしむかーーーし マウスで絵を描いていた頃 友人にペンタブを借りたことがありました。 しかし、実際に描いている場所と 絵が現れる画面との距離に あっという間に挫折(早・・)…

スタンプ作りたい。作った。その3

こんばんは。しまきちです。 前回に引き続き、 過去のLINEスタンプ作成方法について。 今回でさくっと終わらせます! 色塗りに使用したのは FireAlpaca 久々にサイト見たら バージョンアップしてました。 無料なのにこれは便利そうだ。メモメモ・・ このソフ…

スタンプ作りたい。作った。その2

こんばんは。しまきちです。 昨日に引き続き、 過去のLINEスタンプ作成方法について。 色塗る手前までいきましょう。 1)紙にイラストを描きます。 大きさ?適当で大丈夫! 2)スキャンして画像データをパソコンに取り込みます。 なければ写メでも良いと思…

スタンプ作りたい。作った。その1

こんばんは。しまきちです。 数年前に作ったLINEスタンプ これは如何にして出来上がったのか 記録しておこうと思います。 beforeってやつですな。 劇的afterが待っている!(はず!) ◆使用したもの ・紙 ・ペン ・スキャナー ・MacBookAir ・FireAlpaca(お…

デジタルお絵描きしたい。する。

初めまして。しまきちです。 このブログは 『紙』と『えんぴつ』ではなく 『iPadmini』と『スタイラスペン』で お絵描きすることを目指す デジタル初心者しまさん 成長(するといいな)日記です。 がんばるぞー!