おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お盆休みは海外旅行〜ゴールドコースト到着~

こんにちは。しまきちです。 もう冬ですね。でも良いの。 お盆休みのゴールドコーストは冬だったから・・!← お盆休み、オーストラリアのゴールドコーストへ行ってきました。 その旅行レポです。 出発~到着後 飛行機に乗っている時間は、8~9時間。 時差…

お盆休みは海外旅行〜準備編〜

こんばんは。しまきちです。 今週のお題「夏を振り返る」ということで・・ しまきちはお盆休み、9連休でした。 が、特に予定を決めていなかった7月前半・・ 「やっぱ海外行きたいな〜〜〜」 と思い、最初はおひとり様参加ツアーを検索。 (着実に上がってい…

ピクピクン☆先生のハグ屋に行ってみた。

こんにちは。しまきちです。 今回は文字のみです。だって描けない。笑 先日、Twitterにてフォローすると良縁があると話題の しぬこさん(@shinukosan)をフォローしました。 ご本人が何かうたっているわけではないのですが フォロワーさん達に自然と(?)発生す…

【ズボラDIY】100均グッズでテーブル作り【ボンドのみ】

こんばんは。しまきちです。 ブログだけでなく、家も引っ越ししました。 部屋に物を増やさないでおこうと 家具は買わずにいたのですが やはり机が欲しい!!! と思い、作ることにしました。 今までの机 前の家ではソファーに座り ニトリのカラーボックスを…

バレンタイン限定チョコグラス

ハッピーバレンタイン☆ しまきちです。 今日はチョコ祭りですね。 しまきちは限定という言葉に弱いので 今年もまんまと購入しました。ご覧あれ~! バレンタイン催事場での試食・試飲 バレンタインといえば百貨店の催事場! そこでしか食べられないメニュー…

おのぼりさんと東京駅への道

こんばんは。しまきちです。 東京に出てきて2年半が経ちました。 が、おのぼりさん気分は抜けません。 というわけで、おのぼりさん目線で東京を紹介しようかと。 有楽町駅(日比谷駅)から東京駅へ しまきちは通勤時、東京駅のお隣の 有楽町駅で乗り換えていま…

日を記すと書いて日記

あけましておめでとうございます。 しまきちです。 気付けば今年に入ってもう半月過ぎてますね…! 年末年始に友人に会って思ったのですが 1、2年前の記憶が もはや薄れていくお年頃になりました← 読んで思い返せる日記って大事。 というわけで今回は 年末年…