おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

おのぼりさんと東京駅への道

こんばんは。しまきちです。

 

東京に出てきて2年半が経ちました。

が、おのぼりさん気分は抜けません。

 

 

というわけで、おのぼりさん目線で東京を紹介しようかと。

 

 

有楽町駅(日比谷駅)から東京駅へ

しまきちは通勤時、東京駅のお隣の

有楽町駅で乗り換えています。

 

有楽町駅で外食した時は、

運動がてら東京駅(正確には大手町駅)まで歩いています。

 

乗り換える線にもよりますが

だいたい10~20分で着くかと。

 

東京駅はあれですからね。

『同じ駅だよ詐欺』がありまくりですからね。

※同じ東京駅で乗り換えるのに、一駅分歩いてるんじゃないかってくらい歩く現象

 

地上をぶらぶら歩くのも楽しいですが

室内もずっとつながっているのでそれをご紹介!

 

 

雨の日も楽々。迷子にならずに東京駅へ

有楽町駅直結で、国際フォーラムという建物があります。

この中を通って、案内板の通りに歩いていけば迷わず東京駅へ!

 

 

ちなみに一番最初に現れる改札は

夢の国へ行く時に使う京葉線

 

地下鉄から京葉線乗り換えを考えている夢の国民は

大手町駅ではなく日比谷駅からこのルートを使った方が良さげです。

 

 

いわゆる東京駅を見るには

『丸の内』方面を目指しましょう。

 

途中、右手にKITTE入り口があります。

いわゆるショッピングモールです。

 

ここに入ってKITTEを

ぶらぶらしてから地上に出るも良し。

 

 

そのまま直進して階段を2階分のぼって

東京駅正面に出るも良しです。

 

 

 

写真を撮らずにはいられない東京駅

しまきちは夜通ることが多いので

いつもこんな感じ。

 

ビルの光も美しいです。

 

残業されている方々の光かもしれませんね。

美しい景色をありがとう…!

 

 

まだまだ細かいスポットがあるので

おのぼりさん紀行、また書きます〜!