おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし×風邪 お見舞いに行く?来てほしい?

こんばんは。しまきちです。 タイでの旅行中、風邪をひきました…。 体験記はゆっくり書いていきます。 今回の風邪、熱が39度まで上がりまして。 38度を超えるのが久々だったのですが こんなに動けなくなるんですね。 (以下略) 手抜き絵ではありませんよ笑 …

セブ島留学したかったけど

こんばんは。しまきちです。 お盆ですね。 しまきちは今年9連休です。 計画付与でこの連休になりました。 9連休 ↓ 普段できないことをしよう ↓ はい単純。笑 シンプルイズベスト! で、いつ誰と行くかを考えまして。 友達と休みが合うかどうかわからない ↓ …

夜行バス×名古屋=早朝の過ごし方

こんばんは。しまきちです。 先日、名古屋へ行ってきました。 東京から名古屋へ交通手段 大阪に住んでいた頃は、 名古屋って近い!新幹線で1時間 近鉄特急でも2時間! でした。 それもあって今回思ったのが 東京から名古屋って意外と時間かかる! 新幹線でも…

女性のためのマネーセミナー行ってみた。3

こんばんは。しまきちです。 マネーセミナー shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp いよいよお金の増やし方です! これからのお金の増やし方 お金をそのまま銀行に預けていても その『金額』はほぼ変わりません。 しかし『価値』は変わっていきます…

女性のためのマネーセミナー行ってみた。2

こんばんは。しまきちです。 前回の続き shimakichi.hateblo.jp いよいよマネーセミナーの中身です。 ざっくりと流れはこんな感じ 老後に必要なお金の話 今すぐできるお金の管理 これからのお金の増やし方 無料個別相談申込 難しい話は抜きにして、簡単に紹…