おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

女性のためのマネーセミナー行ってみた。3

こんばんは。しまきちです。

 

マネーセミナー

shimakichi.hateblo.jp

shimakichi.hateblo.jp

いよいよお金の増やし方です!

 

 

これからのお金の増やし方

 

お金をそのまま銀行に預けていても

その『金額』はほぼ変わりません。

しかし『価値』は変わっていきます。

 

 

たとえば、、、

 

 

約60年前は、

1ヶ月の給与約1万円という時代でした。

 

 

「この1万円を老後まで大事にとっておこう!

1ヶ月は暮らせるぞ!」

 

と思ってそのままにしておくとします。

 

 

で、現代…

1ヶ月1万円生活は厳しいですよね。

 

 

このように時代と共に

お金の価値は変わっていきます。

 

 

ではどうすれば良いのか。

 

 

そこで出てくるワードが『資産運用』

 

 

資産運用すれば時代と価値に合わせて

持っているお金を変えていけるよ、とのこと。

 

 

 

資産運用って、それこそ

 

『運用』する『資産』を持っている

お金持ちがすることなのでは??

 

と思っていましたが、

どうやら違うみたいです。

 

長く続ければ結果も出るとのこと。

 

 

なにそれ!なにそれ!

 

詳しく知りたい方は…

 

 

 

無料個別相談申込

 

 

はい出た個別相談ー!!!

 

 

ひとりひとりに合わせた資産運用を

紹介してくれるとのこと。

 

 

ヤダこわーーい!

↑知識不足のため、まだまだ警戒モード

 

 

自分で調べてから必要あればまた申し込もうと考え、

セミナーをあとにしました。

 

 

結局不安と好奇心は解消されず。

 

 

むしろこれらの感情が更に膨らんで

「もっと調べよう!」

という気持ちにつながりましたね。

 

 

無料セミナーで聞ける範囲は

本当にわずかです。

 

それをどういったエネルギーにするかは

自分次第ということですね。

 

 

 

以上、初めてのマネーセミナー体験でした!