おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

【アラサー女】ゼクシィ買ってみた【予定はない】

こんばんは。しまきちです。

 

先日、こんなマンガを描いたわけですが

その1

その2

その3

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

買ってみましたゼクシィ!!!

 

 

タイトルの通り予定はありません。

 

しかし、しまきちは思ったのです。

 

 

 

婚活女子よ…

 

『明日結婚できますか?』

 

 

 

………

なんか本のタイトルにありそうですね。

言いたかっただけ笑

 

 

まぁ知識つけとくのに越したことはないかなぁと。

はい!そんなわけで見ていきますよ!(ヤケクソ)

 

 

ゼクシィ購入方法

本屋、コンビニエンスストアで見かけますよね。

幼い頃は、本屋さんやコンビニでゼクシィを見かけると

 

「プロポーズされたらその帰り道に買って、

 二人で一緒に持つんだろうな」

 

と思ってました。(遠い目)

 

 

「二人で一緒に」ってのは、幸せってのもあるけど

めちゃくちゃ分厚くて重そうだから。笑

 

 

今回しまきちは

 

予定もないのに一人でレジまで行って

必死に持ち帰るプレイ

 

・・はしたくなかったので

ネットで購入しました。

 

お財布.com→楽天ブックスからポチッとな!

参考に↓

shimakichi.hateblo.jp

 

 

 

ゼクシィの種類

よくCMで見かけるゼクシィ(ノーマル)だけかと思いきや

色々とあるんですね。

 

「海外ウエディング」

「リゾートウエディング」

「大人のウエディング」

 

 

大人……

 

 

大人?

 

 

 

33歳からのウエディングって

オーーイ!!!!!!

 

まじか!33歳て!!大人だけども!!

 

そのうちゼクシィ(ノーマル)が買えなくなるってことか!!!

(個人の意見です)

 

今のうちにゼクシィ(ノーマル)買っておこう…

 

ポイントもあって200円弱で購入。

(首都圏版/定価500円)

数日後に届きました!

 

 

ゼクシィいざ開封

やはり重いぜ!さてさて中身は

ドクン…ドクン…

 

ゼクシィ!!!

なんだろうこの買っちゃった感は!!!

 

 

ゼクシィ重さは・・

購入したらやってみたかったこと。

 

重さ測定。笑

 

軽すぎると体重計も反応しませんからね。

さぁどうだ。

 

ヨイショ!

 

ピピッ「!」

バーン!!!ハイ2.6㎏!!!

(多少の誤差はあるかと)

 

二冊買えばもうお米だよ。コシヒカリだよ。

さて中身を見ていきますかヨイショォー!!!(重い)

 

 

ゼクシィの中身は・・

首都圏版、今回は1冊1400ページもありました。

 

270ページまでが

結婚に関する知識の教科書という感じ。

 

残りは式場、指輪、ドレス、花、エステ、フォト、演出といった

挙式に関わるお店の広告!!!

 

HOT PEPPERの挙式ver.です!

同じリクルートさんですもんね。

 

 

これだけ分厚いのに、最初にこんなご案内が・・

 

もはや米。

 

米分のゼクシィが必要みたいです。

 

 

ゼクシィ付録多過ぎ

パラパラとめくっていくと…

 

付録1

幸せな結婚をしたであろう男性の

意見が載っているアンケート。

 

付録2

花嫁ヘアメイクブック。

これは可愛い。モデルがいいからな・・

 

付録3

手続きや届け出が必要な項目が

カードにまとめられている。

 

付録4

いわゆる挙式に向けての必要項目、

金額等のシート。

 

付録5

ピンクの婚姻届。

 

 

これ、ナンパされた時とかに

「ねぇ・・私と・・・結婚してくれる?」

って言って取り出すの、どうですか?

 

都市伝説「ピンクの婚姻届女」

 

付録6

お金の話。まるわかり・・?

 

 

さらに別冊付録3冊

どんだけ付録多いんすか!

ページ数多いのに載せきれない雑誌・・

 

 

あ、あとこれも。

バーバパパキッチンタイマー、マグネット。

キッチンタイマー欲しかったんです。本当に。

 

しかし人が家に来るときは隠さなきゃだな笑

 

「あれ?このキッチンタイマー見たことある」

「ゼクシィのCMだ!」

「予定があるの…?それとも…

 

ひぇぇぇぇ!!!隠せ隠せ!!!

 

 

 

ゼクシィぱらぱら見てみた

 

・いわゆる高級で素敵なホテルがずらり

写真見てるだけでテンションが上がります。

普通に泊まってみたい笑

 

素敵なホテルで、しかもドレスが着られるって

テンションMAXでしょうね。

 

なんていうかホテルの価値の高さを再認識しました。

 

 

・レストラン、パーティースペース気軽にできる場所

これはプチ同窓会とかに良さげな場所だなぁと思いました。

同窓会の幹事さん、店探しに困ったら

ゼクシィ買ってみてください!笑

 

 

・ブライダルフェアの案内

ステンドグラスがキレイな教会はもはや

観光したい!!見に行きたい!!!

周りがカップルだらけだと心折れそうですが笑

 

観光(え?)に付き合ってくれる人が欲しい・・。

 

 

 

ゼクシィ感想

重かったです。(そこか)

 

 

 

え?大丈夫かって?

 

 

 

いやいや、

 

 

 

 

泣いてませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

涙はとうに枯れ果てた。

 

 

 

 

都市伝説にならないよう

しっかり気を保とうと思います。

 

 

 

↓ポチッとしてあげてください・・あなたの愛を・・・