おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

塵も積もればポイントとなる

こんばんは。しまきちです。

 

先日、初めて「前髪カットのみ」

美容院へ行ってきました。

5分ほどで済みました。良いなこれ!

 

 

仕事帰りに寄れる美容院を

HOT PEPPER BEAUTYで検索をしたのですが、

いつも予約前にすることがあります。

 

 

それは【お財布.com】へアクセスすること!

 

 

ポイントサイト【お財布.com】

このサイトからHOT PEPPER BEAUTYのサイトへ行き予約することで、

両方のサイトでポイントを得られるのです。

 

【お財布.com】は長年愛用してまして、

昔はTポイントに交換してCDや雑誌TSUTAYAで購入していました。

 

ほら…ジャニヲタだったからさ笑

ジャニヲタの雑誌購入量は半端ないよ。

 

 

で、今はnanacoポイントに交換しています。

コンビニでよく使うので。

 

 

地味に貯まるポイント・・

ネットから買い物予約をする時は必ず

【お財布.com】に掲載があるか確認しています。

 

で、あればそこからアクセス。

塵も積もれば何とやら!

いつの間にか貯まっていきます。

 

 

現在ポイント↓

 

しまきちはふと「交換するかぁ…」と思った時に、

ポイント交換しています。

 

現金にもできますが、交換手数料がかかります。

ので、しまきちは手数料ゼロのnanaco

1ポイント1円になります!

 

 

色んな広告を見たり、申込等をすれば

もっとポイントは貯まるのでしょうけど、

今のところやっていません。

 

そこまでしなくてもポイントが貯まるので。

単に面倒くさいだけ…ゲフンゲフン。

 

 

ポイントと割引と・・

あ、で、HOT PEPPER BEAUTYでもポイント貯まってたので、

前髪カットも-100円でした!いぇい!

 

さらにこの美容院へ行ったことで

石川県アンテナショップも発見!

 

気になってた金箔ソフトクリームがあるぅぅぅ!!!

 

今度会社の先輩を誘ってみようと思います。

いつも奢ってもらってるから、ご馳走しよう!

 

前髪カットするだけで色々とプラスになった日でした。

 

 

 

 

↓ポチッとしていただけると前髪いじります。