おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

八女のもも・うめ・八女茶 その1

こんばんは。しまきちです。

 

またもや当選して行ってきました。

ラーラぱどのイベント

『八女のもも・うめ・八女茶をスペシャルレシピで楽しむ会』

 

前回はあまおう・ナス・トマト・タケノコでしたね。

shimakichi.hateblo.jp

 

 

イケメンシェフの実演

 

八女の説明を聞きつつ、まずはももを試食。

あまーい!早くお料理食べたーい!笑

 

 

前回と同じイケメンシェフによる実演です。

『桃と生ハムのポッコンチーノライム風味』

 

1.ボウルに・ライム汁・ハチミツ・オリーブオイルを入れて混ぜる。

本当に簡単に混ぜるだけ。

 

2.桃を一口サイズに切り、モッツァレラチーズと共にボウルへ入れる。

桃は切ってから、包丁で剥いていました。

 

3.軽く塩こしょうして混ぜ合わせお皿へ

ボウルに残った汁もかけます。

 

4.一口サイズに切った生ハムを盛り付け、

ライムの皮をすって散らす。

生ハムは無造作に。

ライムの皮が緑できれい!

 

 

あっという間に完成です!

ライムの良い香り!

 

 

次回はいよいよ実食です〜〜。

 

 

↓ポチッとしていただけると川へ洗濯に行きます。