おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

八女のもも・うめ・八女茶 その2

こんばんは。しまきちです。

 

 

ラーラぱどのイベント

『八女のもも・うめ・八女茶をスペシャルレシピで楽しむ会』

後半です!

 

 

前半はこちら

shimakichi.hateblo.jp

 

 

前菜

さてさて実食です。

・桃と生ハムのボッコンチーノライム風味

合う!桃が甘くて生ハムがしょっぱくて

モッツァレラチーズがまろやかでお酒が進む!!!

 

・コールドポーク うめのラヴィゴットソース

カリカリの梅がさっぱりしていてお肉が美味しい!

 

・じゅん菜とオクラ鶏ささみのお茶ゼリー寄せ

ほんのりお茶風味。さっぱりヘルシーでオシャレ。

 

 

メイン

・ポークスペアリブと白桃のマリネ

お肉の味が濃くて、お酒に合う!

さらにさっぱりとした甘い桃でお口がリセットされる感じ。

これはエンドレスでいける。

 

真鯛のグリル うめの焦がしバターソース

さっぱり美味しいー!

梅がそれほど主張していなくて、

でもさっぱり感がプラスされて白ワインが欲しくなる。

 

・初夏の野菜とハマグリのカッペリーニ 八女茶スープ

ヤングコーン美味しい←そこか

ハマグリも大きくて美味しいです。

お茶の風味は言われないと気付けない感じかな。

 

デザート

・ピーチメルバを桃のステーキで

桃甘!!!!焼くとこんなに甘くなるのか、元々甘いのか。

アイスによく合う~~~!

 

・うめのアップルパイ仕立て

皆言ってたけど食べにくい笑

家でも作りやすいようパイ生地ではなく

春巻きの皮で作ってくださったのですが、とっても切りにくい笑

巻き方を変えた方がいいのかな。見た目は劣るかもですが。

 

・八女茶のフレンチトーストを八女茶チョコクリームで

今日一番のお茶味でした!濃い!甘苦い!

 

 

八女茶口座

お腹がいっぱいになってきた頃

ほろ酔いの八女のおじさまが美味しいお茶の入れ方を実演。

 

色々と適当だった笑

 

が、美味しかった!

適温に適量を適度な時間でってことなんですが習得は難しそうです。

 

 

プレゼントクイズ

八女の関するクイズがありまして。

地名とか生産量とかもはや運任せな内容だったのですが、

当てずっぽうで全問正解!

 

玉露の茶葉をいただきました~~。(こちら5名まで)

急須持ってないぜ…紅茶用のティーポットでも良いのかな。

 

 

お土産

今回のお土産はこちら。

 

前回のイベントで仲良くなった方もおりまして。

(複数回当たってる方はちょこちょこいる感じでした)

 

前回はお土産かなりかさばったよね。

茶葉がお高いのかなぁとか話しながら帰りました。

 

 

いやぁ楽しかった!また行きたいな!!

梅干しでサラダを作ろう〜♪

 

 

 

↓ポチッとしていただけるとお茶をいれます。