おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い瞳と白い瞳

こんばんは。しまきちです。 つい最近できました 新しいキャラクター”ひげねこ” インスタに 髭は泡です。ビールに憧れてます。 ダンディ目指してます。 って載せました。 この子、意外と反応が良かったんですよね。 やはりねこだからか・・! 実は知人のため…

八女のもも・うめ・八女茶 その2

こんばんは。しまきちです。 ラーラぱどのイベント 『八女のもも・うめ・八女茶をスペシャルレシピで楽しむ会』 後半です! 前半はこちら shimakichi.hateblo.jp 前菜 さてさて実食です。 ・桃と生ハムのボッコンチーノライム風味 合う!桃が甘くて生ハムが…

八女のもも・うめ・八女茶 その1

こんばんは。しまきちです。 またもや当選して行ってきました。 ラーラぱどのイベント 『八女のもも・うめ・八女茶をスペシャルレシピで楽しむ会』 前回はあまおう・ナス・トマト・タケノコでしたね。 shimakichi.hateblo.jp イケメンシェフの実演 八女の説…

塵も積もればポイントとなる

こんばんは。しまきちです。 先日、初めて「前髪カットのみ」で 美容院へ行ってきました。 5分ほどで済みました。良いなこれ! 仕事帰りに寄れる美容院を HOT PEPPER BEAUTYで検索をしたのですが、 いつも予約前にすることがあります。 それは【お財布.com…

時間をかけずに二の腕引き締め!

こんばんは。しまきちです。 先日、一目惚れをして服を買いました。 買った服が・・ こちらのお洋服、 袖がフリルで透けています。 帰ってさっそく着てみたところ 二の腕の太さがとっても目立つ…!!! これはなんとかせねばと、 職場の先輩に相談してみまし…

食器洗うの止めてみた

こんばんは。しまきちです。 家事の中で『食器洗い』の優先順位が低めです。 好きじゃないんでしょうね! 好きな家事から片付いていくのがよく分かります。 (料理>洗濯>掃除>食器洗い>裁縫) そもそもシンクが狭い! 単身向けの賃貸だと水廻りの充実は難…

お弁当用冷凍おかず作り〜かに玉〜

こんばんは。しまきちです。 急に寒くなったせいかハラヘリです。 お弁当がいつもより美味しく感じますね。 しまきちはお弁当用のおかずを 作る&買ってきて、ほぼ100%冷凍しています。 寝る前にお弁当箱へ5分ほどで詰め込み 食べる直前にレンジでチン☆…

オトノエ

こんばんは。しまきちです。 発売日から少し経ちましたが 和楽器バンドのアルバム「オトノエ」を 聴き始めました。 で、歌詞カードが手元にない時に気になったのが 作詞・作曲を誰がしたのか。 まとめてみました。 曲名 作詞 作曲 1 細雪 町屋 町屋 2 「儚く…

マンボウと玉ねぎ

こんばんは。しまきちです。 連休明け、皆様いかがでしたか。 しまきちはひきこもっt・・家でゆっくり過ごしたせいか、 夏休み明けじゃないけど久々に皆に会えて嬉しいようななんだこれ!!状態でした。笑 んで、まだ脳が元気だったので 久々に英語日記! I …

休日横浜 チャイだ!占いだ!小籠包だ!

こんばんは。しまきちです。 shimakichi.hateblo.jp のつづき 横浜観光の日記です。 チャイ ティー カフェへ チャイのタルトという看板に惹かれて 立ち寄ったのがChai Tea Cafe 暑さに負けてチャイソフトにしましたが。 一口食べると 「うん・・・!チャイ・…

休日横浜 ドイツだ!チョコだ!フィッシュマッサージだ!

こんばんは。しまきちです。 GW皆様いかがお過ごしでしょうか。 どこもかしこも人でいっぱいイベントもいっぱい。 しまきちは先日、横浜へ行ってきました。 横浜赤レンガ倉庫へ 日本大通り駅から歩いて向かいました。 正反対の方向へ自信満々で歩き出そうと…

スマホケースを簡単に作成!

こんばんは。しまきちです。 連休のおかげで仕事がはかどりました。 リフレッシュって大事! さてさて今回はグッズ作成について。 最近は在庫を持たないのが主流になってきましたね。 しまきちはブログを始める前から Tシャツトリニティを利用していました。…