おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

休日横浜 チャイだ!占いだ!小籠包だ!

こんばんは。しまきちです。

 

shimakichi.hateblo.jp

のつづき

横浜観光の日記です。

 

 

チャイ ティー カフェへ

チャイのタルトという看板に惹かれて

立ち寄ったのがChai Tea Cafe

 

暑さに負けてチャイソフトにしましたが。

一口食べると

「うん・・・!チャイ・・・!!!」

ってなる濃さでした。美味しかった!

 

店内でまったり過ごさせていただきました。

 

ベビースターランドへ

暑さと満腹にやられ

食べ物以外の観光を探した結果

 

ベビースターランドへ行ってみました。

 

ベビースターラーメンを作っている様子を

ガラス越しに見学できました。

 

揚がった麺を見せるお兄さんのドヤ笑顔!!!

 

そっちの方が気になって、

2回目はお兄さん観察してしまいました笑

 

 

手相占いへ

ヨコハマおもしろ水族館というのも

気になって行きました(入らなかったけど)

 

水族館と同じ館内にあった

手相占いをやってみることに!

 

一人1000円でしたが

かなりじっくりお話してくれました!

 

 

しまきちの結果はこちら(興味あればどうぞ)

 

 

占「あら、おじょうさん面白い手相ね〜。左右で全然違うでしょ。左手のこの線、横にまっすぐ伸びてる。あなた職人というか・・オタク気質でしょう?」

Yes, I am O☆TA☆KU!

 

占「職人のように何かを極めると良いわ。ただ職人というのは頑固だったり気難しかったりするでしょ。そこで見てほしいのがこの右手の線」

全然違うと言われた右の線。

 

占「これは世話をやいたり相手のことを考えてあげたりする性質なの。これを上手く組み合わせると良いわ」

たしかにおせっかいな性格である。が、どうしろと笑

 

 

占「専門的な道・・医療だとか保育だとか小学校の先生とかかしら?」

昔からよく言われるやつー!向いてるとは思うがもう良いです!

 

 

占「あとあなたはとってもシャイ。もう一言主張すれば、相手もわかって動いてくれる場面が多いわ。もったいない」

Yes, I am shy!

 

 

占「貧血や低血圧はあるかしら?」

あー・・血圧低いって言われたなぁ。

 

 

ってな感じで、結構当たってました。

手相って体調まで分かるのねー。

 

 

 

友人に

「手相って霊力とかじゃなく、勉強したらわかるようになるのかな!?

と聞いたら

「わかるだけで、(わかったことを)変えられないよね

と言われました。その通りだ!

 

 

変えられるのは自分ですよね。シャイなオタク頑張るよ・・・。

 

 

小籠包と塩肉まん

さってっとー!

中華街来たからには中華食べねば!というわけで

食べたくなるよね小籠包!

 

 

うーん。美味しい。

口の中が肉汁でいっぱい。

 

 

満足したし帰るかーと思ってたら、

可愛い肉まん発見!購入!!笑

 

看板と一緒に撮影。

 

塩肉まんという、一口サイズの肉まん。

皮がほわっほわで美味しかったです〜〜!

 

 

 

お土産

この塩肉まんのお店に入った所、

発見したのです・・

 

 

432円(税込)が150円(税込)!!!!

これは買うしかないでしょ!

ブログのネタ的にも!

 

 

横浜を思い出しつつ

作ってみようと思います♪

 

 

 

↓ポチッとしていただけるとふっくらします。