おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年経ったのでマンガに挑戦してみた。1

こんばんは。しまきちです。 今年も半分終わりですね。 この半年間で、デジタルお絵かきには だいぶ慣れてきました。うん! ブログのおかげです。ありがとう。 最初iPadに描いた絵 shimakichi.hateblo.jp あらまぁ笑 今ならマンガも描けるのでは? ということ…

ホットヨガLAVA 『ネイチャーヨガ』受講してみた

追記 2018-12-27 再度受講したのですが、この記事に載せたイラストが浮かんで仕方ありませんでした!笑 自分がイメージしたい画像や写真をあらかじめ見て受講することをオススメします!!! こんばんは。しまきちです。 ホットヨガLAVAに通い始めて1年が経…

ステキでお得な美容室探し

こんばんは。しまきちです。 髪型が上手くきまらず、ご無沙汰していた 表参道のイケメン美容師さんに連絡しました。 初回限り格安で…『トラコレ』 もともとこちらの美容師さんを予約したのは、 こちらのサイト『トラコレ』でした。 口コミを書くことが条件で…

休日まとめてお弁当作り

おはようございます。しまきちです。 休日にオススメな、お弁当作りを紹介します。 これまでのお弁当 しまきちも上京して約2年になりました。 こちらに来てから購入した、お弁当箱。 もう寿命です。 2年間、ほぼ毎日お世話になりました。 外出やランチのお誘…

指描きでLINEスタンプ作成

こんばんは。しまきちです。 指描きLINEスタンプ リリース開始しましたー! line.me キャラクターはこのコ。 shimakichi.hateblo.jp ひげねこさんです。 今回は指描きということで その制作過程をお伝えします。 まずはネタ出し&下書き ネタは依頼者が ほと…

アイシングクッキーとお茶アート

こんばんは。しまきちです。 この前のラーラぱどイベントで、 shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp お隣の席だった子とお友達になりまして。 彼女は大のお茶好き! こんなイベントに誘ってくれました。 アイシングクッキーも ラテ(お茶)アートも未…

歪み予防にリュックを

こんばんは。しまきちです。 今日はセミナーに参加してきました。 お出かけは楽しいんですが、 通常業務を前倒しでやらねばという焦りが付いてきますねー。 オンラインセミナーだと楽なのですが。 でもお出かけ好き!(結局) 肩掛けバッグ いつもはリュックを…

マツエク初挑戦 注意点と感想

こんばんは。しまきちです。 マツエク初挑戦 shimakichi.hateblo.jp 最後は注意点と感想です。 マツエク施術後の注意点 ◆グルー(接着剤)が乾くまで、洗顔・シャワーは避けよ (中まで乾くのに必要な時間は約6時間) これは事前に知っておくべきでした・・。 sh…

マツエク初挑戦 施術直後

こんばんは。しまきちです。 マツエク初挑戦 shimakichi.hateblo.jp 施術直後のお話です。 眠りから覚めると… 相変わらず裸眼で視界はぼやけていますが、 鏡を見るとそこには… まつげ! とってもナチュラルで たぶん本人にしかわからないけど、 まつげが生え…

マツエク初挑戦 いざ施術!

こんばんは。しまきちです。 マツエク初挑戦のお話です。 まずはカウンセリング 担当さんは、しまきちより年上と思われる女性。 個室のふわふわなソファベッドに座って 丁寧なカウンセリングから始まりました。 目に関する問診票を記入し、 施術の流れを説明…

マツエク初挑戦 価格は?

こんばんは。しまきちです。 本日パーマをあてました。 やはり気付いてコメントしてもらえると嬉しいですね! ここ最近、朝コテで巻いていたのですが 日によっては時間が足りないこともありました。 これで明日からかなり楽です。 時短です! 身支度の時短と…