おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

マツエク初挑戦 施術直後

こんばんは。しまきちです。

 

マツエク初挑戦

shimakichi.hateblo.jp

施術直後のお話です。

 

 

眠りから覚めると…

 

相変わらず裸眼で視界はぼやけていますが、

鏡を見るとそこには…

 

 

まつげ!

 

 

とってもナチュラルで

たぶん本人にしかわからないけど、

 

 

まつげが生えてる!

 

 

もともとしまきちのまつげは超短く

さらにまぶたが腫れぼったいため

「まつげ…生えてる?」レベルでした。

 

それが

「まつげ!見える!」レベルになったのです!笑

 

 

目にも仕上がりにも違和感はなく

 

「さーて帰ってお風呂入って寝るか♪」

と上機嫌になったしまきちに

 

 

衝撃の一言が。

 

 

 

「今から5、6時間は

濡らさないでくださいね」

 

 

what……?

 

 

 

マツエク施術直後の注意点

 

初耳ワードに目が点になったしまきちに、

優しく説明が続きます。

 

 

グルー(接着剤)中まで乾くまで5~6時間

最低でも2~3時間は濡らさないでください」

 

 

長持ちさせるためにも、最初が肝心みたいです。

 

 

ネットで調べたところ、本当は

1日濡らさない方が良いみたいですね。

 

顔を濡らさずシャワー…とも考えましたが

湿気があるので結局NGみたいです。

 

 

 

……って耐えられなーい!!!泣

 

 

仕事終わりでドロドロだし!

メイクもまだ残っているし!

 

 

 

 

顔洗いてぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

 

注意事項はこれだけではありません。

 

しまきちは全て守ることができるのか!?

 

 

次回に続きます。

 

 

↓ポチッとしていただけるとメイクおとします。