おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

マツエク初挑戦 いざ施術!

こんばんは。しまきちです。

マツエク初挑戦のお話です。

 

 

まずはカウンセリング

 

担当さんは、しまきちより年上と思われる女性。

個室のふわふわなソファベッドに座って

丁寧なカウンセリングから始まりました。

 

目に関する問診票を記入し、

施術の流れを説明してもらいます。

 

 

毛の種類、長さ、太さ、形状、

仕上がり具合(目尻にボリュームを出す、など)

説明を受けても、初めてなので何が何やら。

 

 

いや、とても分かりやすいんですけどね。

想像がつかない。笑

 

 

「何かご不明な点はございますか?」

と言われても

分からないことが分からない!

 

その様子が伝わったのか、

それまで敬語だった担当さんが

急にフレンドリーになる。

 

「大丈夫!こわくないよ~。やってみようか~」

 

コワガッテナイヨー!!!笑

そんなこんなで施術開始!

 

 

施術中コンタクトレンズは?

 

ハードだと外す必要があるみたいですね。

長時間目を閉じるので、

乾燥して開かなくなったりしたら大変!

 

しまきちは1dayソフトだったので

外す必要はないと言われましたが、

もう疲れていたので外しました。

 

 

エクステ選び

 

ふわふわソファベッドを倒して仰向けの姿勢へ。

あ、寝るわこれ…。

 

手鏡を渡され、エクステ選び開始です。

 

太さ

自まつげに合わせた方が自然で良いとのことで、

お任せしました。

 

長さ・形状(まっすぐorカール)

初めてなのでナチュラルなものをお願いしたところ、

選択肢が2種類ありまして。

 

「ちょっと合わせてみるね~」と、

目元にあててくださったのですが

 

 

 

見えねぇ(裸眼視力0.1以下)

 

 

 

「どっちがいいかな?」

 

 

 

できる限り手鏡を近づけて

 

 

 

目をこらしても

 

 

 

 

 

見えねぇ

 

 

 

 

「……あの」

「迷うよね~」

 

 

「すみません…コンタクト外したので見えません…」

「あっ!そうだったね!!ごめんごめん」

 

決めてから外すべきでした

次回は気をつけよう!

 

太めの毛をあてていただき、

無事に見えました笑

 

 

いざスタート!

 

「……」

 

静かだ

 

 

そりゃ話したら動くもんな

 

 

 

「……」

 

 

 

つけてるんだろうけど気にならない

 

 

 

「……zzz」

 

 

 

寝るよね

 

 

 

 

 

担当さんの声かけで目を覚ましたしまきち。

 

 

果たして別人になったのか!?

 

待て次回……!!

 

 

↓ポチッとしていただけると裸眼になります。