おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DRAWING HOUSE

こんばんは。しまきちです。 行きたい所には行っちゃうタイプです。 というわけで気になるお店に行ってきました。 DRAWING HOUSE OF HIBIYA 以前書いたミッドタウン日比谷 shimakichi.hateblo.jp そこの6階にあるお店 DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイン…

絵って

こんばんは。しまきちです。 ネタはあるのに筆が進みません。 今日は雑談…いや、ひとりごとです。 絵描きさんや漫画家さんって 命削って描いてるって聞くけど 本当にその通りだと思います。 毎日描き続けている人を尊敬します。 そういえばつい最近、 ピカ…

KAT-TUNコンサート 感想お絵かき

こんばんは。しまきちです。 超絶うろ覚えKAT-TUNコンレポを 書いていたのですが ファンもといオタクにしかわからない ディープな内容になってきたので笑 それはTwitterで発散することにしました。 ここでは控え目に思い出をお伝えします。 KAT-TUNコンサー…

KAT-TUNコンサート行ってきました

こんばんは。しまきちです。 連日ジャニーズネタですみません。 4/20と4/22 KAT-TUNコンサート行ってきました。 一度に書ききれないので 描く時間と体力と相談しつつ… しばらく続く予感です。 コンサート疲れがとれなくて なかなか描けないなんてことはない…

KAT-TUNグッズ購入 その2

こんばんは。しまきちです。 昨日の記事 shimakichi.hateblo.jp に引き続き、 KAT-TUNコンサートグッズについてです! KAT-TUNコンサートグッズ〜ペンライト〜 KAT-TUNのペンライト・・ 今までも様々なものがありました。 しまきち一番のお気に入りは 2008年…

KAT-TUNグッズ購入 その1

こんばんは。しまきちです。 今日はタイトルの通りKAT-TUN話しかありません。 それでも良ければどうぞ・・笑 KAT-TUNの新曲「Ask Yourself」発売日 亀梨和也主演ドラマ「FINAL CUT」で 主題歌だったKAT-TUNの新曲「Ask Yourself」が本日発売。 ゲットした方…

髪と恋と声

こんばんは。しまきちです。 髪を20㎝ほど切りました。 パーマをあてていたので、もっとかもしれません。 後ろ姿とかもはや誰?って感じで、 案の定「髪切った!?」をたくさんいただきました ありがとうございます。 心なしか「失恋したの!?」という心の声も …

イラストコラボ〜制作過程〜

おはようございます(←珍しい)しまきちです。 本日Instagramで公開した つーちゃかさんとのコラボイラスト こちらが出来上がるまでの過程を 載せちゃいます! (つーちゃかさん了承いただいてます) つーちゃかさんご紹介 インスタID too_chaka TwitterID @…

モスカフェ

こんばんは。しまきちです。 この前、たまたま知ったのですが モスカフェってご存知ですか? 「モス」が作る新しいタイプのカフェとのこと。 モスバーガーはよく見かけるのですが モスカフェは8店舗しかないんですねぇ! (2018年4月現在) たまたま近…

有楽町ワイン倶楽部~ワインと肉と肉~

こんばんは。しまきちです。 この間、仕事後に先輩がゴハンに誘ってくれました。 んで、前から気になってて でも一人じゃ入れなかったお店に付き合ってもらいました♪ こちらです↓ 有楽町ワイン倶楽部 公式サイトはコチラ。 JR有楽町駅から徒歩1分。 ビルの…

ワコムの替え芯、交換しました

こんばんは。しまきちです。 順調にお絵かき練習続けられています。 これが鉛筆書きだったら、 どれぐらい鉛筆は縮んでいるでしょうかね…。 なんでそんなことを言うのかって? それはね…… ペン先が削れちゃったからさーーー!!! なんか書きにくいなぁと思…

LINEスタンプ販売開始!めっちゃ簡単に作れました!

こんばんは。しまきちです。 LINEスタンプの 敬語特集というものがありまして。 締切日を勘違いしてたしまきちが 締切前日にマッハで作ったスタンプが こちらです。 line.me (あれ、見られたくない英語表記になってしまうぞ・・) リンク先は日本語です。ご…

ホットヨガLAVA通ってます。その4 ダイエット効果・美肌効果・リフレッシュなど

こんばんは。しまきちです。 ホットヨガLAVAの口コミについて 載せてきましたが shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp 最後に! 皆さんが気になっているコチラ! ホットヨガの効果〜ダイエット・美肌・リフレッシュ〜 ※あくま…

ホットヨガLAVA通ってます。その3 予約・キャンセル・混み具合など

こんばんは。しまきちです。 ホットヨガLAVA口コミその3です。 1、2はこちら shimakichi.hateblo.jp shimakichi.hateblo.jp しまきちはホットヨガLAVA会員で 一番安いコース(月4回)に通っています。 今日はその予約について! 通常予約 予約には2種類あり…

ホットヨガLAVA通ってます。その2 持ち物・用途など

こんばんは。しまきちです。 shimakichi.hateblo.jp に引き続き、ホットヨガLAVAについてです。 今回は持ち物について。 ホットヨガに必要な物 毎回これだけは持参します。 ・ヨガマット ・ヨガラグ ・汗ふきタオル ・水1リットル 一つずつ紹介していきます…

東京ミッドタウン日比谷

こんにちは。しまきちです。 ホットヨガの話の間に失礼。 旬なネタをお送りします。 昨日、仕事帰りに 3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷 行ってきました! 東京ミッドタウンへのアクセス (詳しいアクセスは公式HPにて) 東京メトロ千代田線…