おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

イラストコラボ〜制作過程〜

おはようございます(←珍しい)しまきちです。

 

本日Instagramで公開した

つーちゃかさんとのコラボイラスト

 

こちらが出来上がるまでの過程を

載せちゃいます!

(つーちゃかさん了承いただいてます)

 

 

つーちゃかさんご紹介

インスタID

too_chaka

 

TwitterID

@toochaka

 

ポートフォリオwebsite

https://toochaka.com

 

LINEのつーちゃか集

https://line.me/S/shop/sticker/author/291747/ja

 

 

コラボイラストきっかけ

つーちゃかさんが

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018

出店するとのお知らせが。

 

その記事に「コラボ募集中」のお知らせも。

勇気を出してメッセージを送ってみました。

 

 

コラボ開始!

快くOKしていただけました!

絵柄が合いそうですね、と笑

 

どんな絵にしようか話し合った結果

「春」「食べ物」「キャラクター」

という内容でスムーズに決まりました!

 

 

イラスト過程

 

最初につーちゃかさんから

送られてきたイラストがこちら。

 

か!わ!い!い!

もうこれで充分な気もするけど、描き足します。

 

 

さぁて何匹増えたでしょうか!

これを送ったところ、「むしろもっと描いてOK」と!

 

 

リス大量発生!

これでOKいただきました。

 

後日、背景を描いていただいたのが

こちら。

 

 

す!て!き!

 

色のセンスが良いですよね〜。

カラフルなのにケンカしてない。

 

最後の仕上げにハッシュタグ

#広がれ絵描きさんの輪

書かせていただくことに。

 

(キャラに)かぶっていいですよと

言われたものの、可愛くて書けない・・

 

 

右上に書いてみた。ら、

もっと絵の上で大丈夫ですよと優しい提案が笑

 

色のアドバイスもしていただいて

色々試して、完成しました!!!

 

 

楽しかったーーーーーー!!!

 

 

これって一人じゃ

絶対できないことじゃないですか!

ワクワクしましたね!

 

 

デジタルお絵かき始めて良かったです。

ブログ始めて良かったです。

でなければインスタでのお絵かきも始めてなかったです。

 

 

つーちゃかさん、

コラボ募集、採用してくださり

ありがとうございました!!!

 

 

 

↓ポチッとしていただけるとにっこりします。