おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

モスカフェ

こんばんは。しまきちです。

 

この前、たまたま知ったのですが

モスカフェってご存知ですか?

 

「モス」が作る新しいタイプのカフェとのこと。

 

モスバーガーはよく見かけるのですが

モスカフェは8店舗しかないんですねぇ!

(2018年4月現在)

 

 

たまたま近くで用事があったので

入ってみました。

 

 

モスカフェ限定メニュー

 

普通のモスメニューもあるのですが、

せっかくなのでモスカフェでしか味わえない物を!

 

こちらがメニューです。

 

ボウルに入った、いかにもカフェ!って感じの

ごはんサラダがありますね。

 

それとケーキスムージー

可愛くてオシャレです。

 

 

ソイパティとたっぷり野菜サラダ×スムージー

 

はい、頼みました。

大好きなポテトも☆

 

 

このサラダ、とってもボリューム・食べ応えがあり

ポテト頼まなくてもよかったかもと思うくらいでした!

(でも美味しくいただいた!)

 

 

 

 

 

ん?普通の文章でつまらないって?

 

 

 

ではここから・・

 

 

 

 

しまきちに起こった事件を紹介しましょう・・

 

 

 

 

 

 

謎の液体が・・

 

わざわざ見出しにすることでもないのですが笑

 

写真右下のコレ

 

どっちにかけるの問題発生!!!

 

 

シロップにも見える茶色い透明の液体!

甘いの!?辛いの!?どっち!?

 

 

メニュー・ネット検索をしてみたものの

情報は得られず・・・!!

 

 

「ソイパティとたっぷり野菜サラダ」の説明に

「※わさびマヨネーズを使用しています。」ってあるんですよ。

 

 

じゃあドレッシングいらないの!?ん!??みたいな。

 

 

 

このとき頼んだスムージーは期間限定で

「さつまいもとりんごのスムージー

 

 

ほら、めっちゃシロップ合いそうですやん!?

 

 

 

迷いに迷って、よ〜〜〜〜く見た結果

少し油っぽく見えたのでドレッシングと判断。

 

 

 

甘いサラダは嫌だぞ。

さて、当たりかハズレか!?

 

 

 

当たりでした!笑

 

 

もし迷っている人を見かけたら

優しく教えてあげてください。

 

 

美味しかったのでまた行きたいです。

 

 

↓ポチッとしていただけると喜び跳ねます。