おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

有楽町ワイン倶楽部~ワインと肉と肉~

こんばんは。しまきちです。

 

この間、仕事後に先輩がゴハンに誘ってくれました。

 

んで、前から気になってて

でも一人じゃ入れなかったお店に付き合ってもらいました♪

 

 

こちらです↓

 

 

有楽町ワイン倶楽部

公式サイトはコチラ

 

JR有楽町駅から徒歩1分。

ビルの地下にあります。地下道でもつながってますねー。

地下鉄なら東京メトロ日比谷線日比谷駅A3出口直結です。

 

 

他には

 

・丸の内ワイン倶楽部 イタリアンバール

八重洲ワイン倶楽部 ステーキバル

・新宿ワイン倶楽部 生ハム&ステーキ&ラクレットチーズ

・大宮ワイン倶楽部 肉屋のワイン酒場

・池袋ワイン倶楽部 ステーキ&ナポリピッツァ

 

などがあるとのこと。制覇するか!?

 

 

ワイン倶楽部のお飲み物

 

店に入るとほぼ満席!カウンター席に案内されました。

 

さてさて仕事後の一杯!ってことで

メニューを見ると、ワインがたくさん!

 

しかしほとんどがボトルです笑

いやー、飲みきれないや。

 

 

ということで、一杯目はワインカクテルにしました。

お通しに温かいポタージュが出てきました。

 

 

カンパーイ!美味しーい!!

なにこれ飲みやすい(危険)

 

酔う前にお料理を頼みましょう!

 

 

ワイン倶楽部のお食事

 

メニューには肉!肉!肉!

 

もちろん肉以外の前菜や、

ワインに合うお料理はあるのですが。

 

 

このメニュー見て肉モードにならないわけがない。

というわけで、ハラミステーキ注文です。

 

 

おおお美味しいーーー!!!!にくーーーー!!!!!

 

ソースをつけなくても

肉の味がしっかりしてて美味しいです。

 

お塩をふるとこれまた違った味に。

 

 

100gあっとに食べてしまい、更なる肉を注文。

 

 

ザブトン(肩ロースの部分の牛肉)と迷ったのですが、

鹿のジビエ(狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉)にしてみました!

 

 

鹿………!!!

あまり鹿肉の味って覚えてないんですよね。

 

かなーり前に、

馬肉と鹿肉を同時に食べて「馬鹿だー!!!」

って笑った記憶しかない…笑

 

 

さてさてお味は…

 

 

美味しい(語彙力)

 

 

やはり牛とは違うのですが、

やわらかくてクセがなくて美味しい!

 

 

うーん満足!

次回はザブトンに挑戦だな!

 

 

ワイン倶楽部のデザート

 

最後に頼んじゃいましたデザート。

ホットマシュマロが入ってるクレープ!

 

 

マシュマロがほわほわで程よく伸びて美味しいです。

お腹いっぱいでも食べられちゃいましたーーー。

 

 

お会計は…

 

先輩が出してくださいまして。

 

払おうとしたところ

 

『私の先輩達に感謝して。

私は今まで先輩達に出してもらって、ほとんど払ったことがないから。

同じ事をしているだけ』

 

と。

かっこいいっす先輩!

 

 

複数で飲みに行ったときも、一番上の先輩が

『後輩ができたら、その時は同じようにして』

って全額支払ってくれたなぁ。

 

こうして恩恵は受け継がれていくのですね。

 

後輩ができるまで何年かかるかわからないけれど(笑)

きちんと見習おうと思います!

 

 

 

あ、有楽町ワイン倶楽部オススメですよ!

 

 

↓ポチッとしていただけるとひゃっほいします。