おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

ワコムの替え芯、交換しました

こんばんは。しまきちです。

 

順調にお絵かき練習続けられています。

 

 

これが鉛筆書きだったら、

どれぐらい鉛筆は縮んでいるでしょうかね…。

 

 

なんでそんなことを言うのかって?

 

 

それはね……

 

 

 

ペン先が削れちゃったからさーーー!!!

 

 

なんか書きにくいなぁと思ったらあら大変。

 

 

ペン先(黒)がはげて、

中身(白)が見えちゃってるじゃないですか。

 

 

使い始めて約3ヶ月

 

こういうものなのか、

しまきちの筆圧が強いのか、

はたまた書き方が悪いのか…

 

 

慌てて替え芯購入です。

 

 

ワコム替え芯、どこで購入できるの?

 

Amazon楽天で購入して

ポイントゲット!と思ったのですが…

 

このBamboo Finelineの替え芯は、

どうやらワコムストアでしか取り扱いがないようで。

(ペンの種類によって異なります)

 

 

お絵かきは続けるもんね!

と、一番多い3パックまとめ買い!

1,080円お得とのことです。

 

ワコムストア 支払い~到着まで

 

支払い方法は、3つ。

 

『クレジットカード決済(一括)』

『コンビニ支払い(先払い)』

『代引き(代引手数料はワコムで負担)』

 

代引き手数料負担してくれるんですねー。

ワコムさんお優しい。

 

翌日発送していただき、翌々日にはポストに届いてました。

早い!ワコムさんありがとうございます!

 

 

ワコム替え芯、交換方法

 

届きましたー。

 

 

開けてみると、中には

・替え芯×3本

謎の金属

・シンプルで分かりやすい手順書

 

 

謎の金属(裏表あり)で芯を抜くそうで。

 

 

手順書通りやってみると……

 

 

 

ぬっ抜けたーーー!!!(そりゃそうだ)

 

 

とても伝わりにくいですが、

初めてやるとテンション上がると思います笑

 

 

いや!この謎の金属すごいですよ。

というかペンと芯も。

 

 

こんな簡単にできるよう、考えられて設計されたんだろうなぁ

一人感動しておりました。笑

 

 

しかもね、抜いた後は

新しい芯をさすだけ!さしたらもう抜けない!

謎の金属でしか抜けない!何コレすごい!

 

 

やってることはとても地味なのですが、

非常にワクワクする体験でした。次回が楽しみ。

 

 

 

↓ポチッとしていただけるとにやにやします。