おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

お盆休みは海外旅行〜ゴールドコースト到着~

こんにちは。しまきちです。

 

もう冬ですね。でも良いの。

お盆休みのゴールドコーストは冬だったから・・!←

 

 

お盆休み、オーストラリアのゴールドコーストへ行ってきました。

その旅行レポです。

 

 

 

出発~到着後

 

飛行機に乗っている時間は、8~9時間

時差は1時間なので、ほとんど気になりません。

なんというか、夜行バスに乗って移動している感じです。

 

到着すると予想以上に涼しい!というか寒い!

え!なにここ北海道!?さらに北!?

みたいなテンションに笑

 

湿度が低いので、避暑地に来たかのような快適さ・・

日本の36度ってなんなんでしょうね・・

 

 

H.I.S.で申し込んだ空港送迎。(安かった!オススメ!)

荷物はホテルに運んでいただき、

オーストラリアの説明を聞きながらH.I.S.のラウンジへ。

 

オーストラリアって日本に比べて大雑把というか

フリーダムなイメージを持っていたのですが

ゴールドコーストとてもきちんとしている場所でした。

 

観光地なのもあって、清潔感が高いレベルで保たれていました。

書き出すとキリがないので、ざっくりと。

 

・車内での飲食はNG(飴やガム、蓋つきの飲み物はOK)

・シートベルト必ず着用。していないと、運転手ではなくその本人に罰金。

・アルコール類はスーパー、コンビニには置いていない。

 専門のショップでのみ購入可能。

・朝のスタートが早い。ので帰りラッシュ時間も早い。あと22時には就寝。

・残業はしないので、洋服店などは閉店時間30分前から片付け開始。

 (もはや店に入れない雰囲気・・)

 

 あとは、ホテル周辺の地理やお店について説明。

ひとつのゾーンに集まっているので、とても気軽にぶらぶらできます。

路面電車もあるけど、端から端まで歩いても20分ほどです。

 

 

H.I.Sのラウンジ到着後は

両替オプショナルツアー申込みができました。

 

あと交通カードもここで購入できました!

1日乗り放題のこのカード

これはホント買って良かった~~!

 

 

さて、準備も整ったのでいざ観光地へ出発!

待ってろコアラーーー!