おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

【和楽器バンド】第二回八重流総会行ってきました【FCイベント】

こんばんは。しまきちです。

 

今回は和楽器バンドFCイベントレポです。

かなりの長文。

興味がある方のみオススメします・・。

 

 

忘れないうちに書きなぐっております。

こんなに細かくレポ書くの、数年ぶり笑

 

イラストは後から追記しようと思ってます。

早く描きたい・・!

 

 

 

時間がかかった入場

会場は豊洲Pit。

2000番台だったのでゆっくり待ってたのですが

段取りの悪いこと…!!

 

 

整理番号順に入場なのに

なぜ整列させないんですかエ◯ベックス!!!

そりゃ時間かかるわ!

 

バンド系のアーティストが珍しいからかなー

とか言いながら、友人と待ってました。

 

 

開演時間頃にやっと入場できたのですが

今思うと番号チェックしてなかったな…(デジタル会員証チェックのみ)

次回に期待です!

 

 

開演前

FCブースでの抽選に参加。まぁ当たらないよね。

ランダムでもらえる、メンバー一人分のプロフィールシートをゲットしました。

 

小学生の頃流行ったいわゆる『サイン帳』です。(年齢がバレる)

プリクラも流行ってたなぁ…

あの隙間なくびっしり貼り付けるプリクラ帳の文化

いったい何だったのか笑

 

そんな懐かし話をしつつ

もらったプロフィールシートを裏返してみると…

 

 

 

 

町屋さんキターーーーーー!!!

 

 

 

 

(しまきちは町屋さん好き)

 

ドヤ顔で友人に見せつけました。

 

 

 

 

さてさて内容は…

 

 

読 め な い ! 

 

 

え、これ、フランス語?さすがメルシーおじさん…

家での解読を課せられました…。

 

 

 

キャパは2500~3000弱くらいですかね?

上手がよく見える位置にスタンバイ。

 

 

舞台上には、いわゆる学校の教室セットが。

各メンバーが書いた「八重流」という

お習字の紙が貼られていました。文字って個性出るなぁ笑

 

 

いよいよメンバー登場

◆黒流さん

髪の毛が…!もはやどこのサイヤ人!!

少年マンガに出てきそうな貫禄ある学生さん。

風紀委員とか言ってたけど、最も風紀委員っぽかった聖志

腰回りの謎の布や紐をツッコまれてた。本人もよくわかってない謎の紐(笑)

 

 

◆亜沙さん

か!わ!い!い!

いや、ファンの欲目を除いても可愛かった…。

 

「31歳(♂)女子高生!」

と、堂々と自己紹介していました。笑

 

カメラ持ったカメのぬいぐるみも可愛くてもう、なんだこの女としての敗北感…。

べにに「亜沙さん脚めっちゃ綺麗」と褒められていた黒タイツ細脚でした…。

 

 

ゆうこりん

黒髪サラサラストレート紺ハイソ優等生!イメージ通り!

今日は頭が軽いと大喜びしてました。

 

カバンには皆の寄せ書きが。「コイツ(聖志)に塗られた!」という校章マーク。

「べにのコメントめっちゃ適当(笑)」『卒業しても遊ぼうね』だったかと。

こういうこと書く人ほど遊ばなくなると大笑い。

 

 

◆聖志

黒縁伊達メガネ。反射するからとのことでレンズは抜かれてました。

「僕視力2.0なんで!」って客席を見る姿はもはやアイドル。前髪もおろしてめっちゃイケメン。

 

見た目優等生なんだけど、なんだろうこの漂う黒幕感(笑)

学校牛耳ってる生徒会長って感じでした。腹黒イケメン!

 

 

◆町屋さん

やばい(語彙力)

ブレザーではなく白カーディガンにネクタイ。

前髪はバッテンのピンで留めてあって可愛カッコすぎる…!!

そんな彼はガチで携帯ゲームをしながら順番を待ってました。

 

よく見ると…口ピアス4個フル装備。両耳何個あるんだ。ポケットにはタバコ、スクールバッグには携帯灰皿

 

同学年にいたら絶対話しかけられない(話しかけちゃいけない)人。

学生時代をリアルに再現してくださったとのこと。

 

 

そういえば北海道に嫁いだ友人がいるけど、旦那さんとお友達は皆ヤンキー経験者だったなぁ。

北海道では通る道なのでしょうか…笑

 

 

◆べに

ピンクカーディガン、ミニスカ、ジャージ短パン着用、白ルーズ。

ギャルだなぁ笑 めちゃ似合ってます。渋谷にいそう笑

カバンからはメイク道具、スマホ、三味線ばち、お菓子、お菓子、お菓子…。

 

はっきりとは言わなかったけど、

敬礼ポーズで目だけ隠した写真を某掲示板に載せてそうだね

って話になりました。笑

 

 

 

ここまで紹介して、それぞれペアができるね、と。

ゆう子&聖志→真面目優等生ペア

町屋&べに→不良ペア

黒流&亜沙→動物園www

 

 

 

人数足りないけど始めるかー、と思ったら

ママチャリ&ヘルメットの学生(?)登場。

 

 

◆大さんwww

ママチャリだせぇw

「神様」と書かれた黄色いTシャツ(神永さんなので)の上に白シャツ、

メガネ、ヘルメット、あごひげ(学生に見えないw)

 

ズボンの裾をちょっとめくりあげて「オシャレオシャレw」と言われてました。

年中半袖の人とかいたよね、と。笑 上履きもきちんと(?)汚れていました。笑

 

斜めがけのカバンには、黒流・町屋缶バッチww

推しメンそこかwしかも少なっw

カバンの中身は……安定の尺八(解体済み)

 

 

もう何が何やら。

 

 

やっと一段落つき、先生の登場。

アキラ100%さん!!!

全裸の芸人さんです。お盆で前を隠してクルッと裏返すあの人です。

 

 

そんな先生から転入生の紹介が。

「中国から来た山葵くんです」

 

 

ちゃんと服着てる山葵カッコいいぃぃぃ!!!

 

 

ヒアリングはできるけど日本語話せない設定の山葵くん。

先生が通訳(という名の大喜利役)

 

筋肉が好きと自己紹介してボタンを外し始め…

上半身は前全開になりました笑

 

 

 

先生「山葵に質問ある人!」

メンバー「……」

先生「もっと興味持て!!山葵に興味持て!」

 

 

亜沙「靴のサイズはー?」

山葵「ゴニョゴニョ」

先生「(忘れた)cmだ!」

 

 

ゆう子「好きな女性のタイプは?」

山葵「ゴニョゴニョ」

先生「吉田沙保里!」

 

 

べに「好きになったらどう行動する?」

山葵「ゴニョゴニョダイスキ!

先生「大好きっていっぱい言う!」

べに「普通だな」

 

 

結局日本語で「よろしく」みたいなこと言って、

べにの隣(一番端)に座りに行く山葵。

均等に並んでいた机をずらされ、かなり間を空けられる。

 

絡みに行くまっちー。顔寄せ合ってオラオラし合う二人。

「お前ぇどこ中だよ」

「○○中だよ」

「日本語喋れるじゃねぇか」

「喋れますぅーーー!!!」

 

wwwww

 

 

慌てて止めに行く風紀委員黒流さん。

もうなんだこのコントwwwwwww

 

机を元の位置に戻しつつ、べにに向かって

「仲良くしてね」って控えめに言う山葵可愛すぎた。笑

 

 

 

 

まだ授業が始まってないのにこの文字数です。

次回に続きます!