おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

【和楽器バンド】第二回八重流総会レポその2【FCイベント】

こんばんは。しまきちです。

 

前回に引き続き

shimakichi.hateblo.jp

和楽器バンドFCイベント八重流総会レポです。

興味ある方はご覧ください。

 

うろ覚えレポです。ご了承ください。

※イラストはかなりのうろ覚えです。

 そして画力の問題もあります。

 

 

1時間目は美術

お題を出すので、それを各自描くというもの。

 

最初のお題は【カピバラ

◆大さん

上手。横向きのキャラクター風カピバラ

ス◯ーピーとかチー◯くんとか言われていた。

 

◆山葵

これまた上手。前髪が山葵なカピバラ。可愛い。

 

◆黒流さん

……全く思い出せない!友人も忘れてました!ごめんなさい!

 

◆聖志

見本写真と構図が同じ。予知能力があるとかなんとか。

雰囲気は分かりやすいイラスト。上手い・・のかな?

 

◆亜沙さん

えーと…ハリネズミ?っぽかったかと。

結構雑…ワイルドな絵柄。

 

ゆうこりん

これは…馬かな…?笑

顔の長ーいカピバラさん。ほんわかしたタッチ。

 

◆べに

元気!!!なイラスト笑

目と鼻の穴がめちゃくちゃ大きい。お日さまも描かれてるし。

あと『カピパラ』って書いてあってツッコまれてた。

 

でも【陽】の絵だねーって話をしてから最後この人。

 

 

◆町屋さん

・・怖っ!!!!!

闇が深くて正に【陰】の絵!!!!!

 

そもそも一人だけ描いてる時の動きがおかしかった。

縦線、横線を高速でひきまくってて、何描いてるのこの人状態だった。

 

芸術と言えば芸術な作品…闇…。

 

 

 

次のお題は【神永大輔】

順番が思い出せないな…適当に。

 

◆大さん(本人)

ゴリゴリした少年マンガに出てきそうなキャラ。

あごひげを本気で忘れており(本人!)指摘されて付け足した。

大さん「ちょっとカッコ良く描きすぎました」

 

◆亜沙さん

メガネは描いていた。特徴は捉えていた…はず。

名前を「DIE」にされていたw

 

◆山葵

画力があるのでやはり上手い。

ホクロや目の感じを捉えていて似ている。

山葵「ちょっとカッコ良く描きすぎました」

 

大さん「(前髪)M字なんですけど、中心がずれてるんですよ。そこも再現してくれて(ヘルメット脱いで見せる)」

山葵「いや、偶然」

ゆう子「大さん、それハゲじゃないよね?

大さん「えっ!」

ヘルメット持ってわたわたしていた笑

 

◆聖志

輪郭、髪の毛は描かれておらず、顔のパーツのみ。

なんかオシャレな仕上がり。

「長く一緒にいますからね!」

「めちゃくちゃ近い距離から見てる顔だね笑」

 

近くで見てる聖志ならではの情報

彼は右目がオッドアイなんですよ。それも再現しました」

右目が黒×茶色とのこと。

 

後日Twitterで写真載せてましたがキレイに色がわかれてました。

素敵ー!

 

 

◆町屋さん

描いてる最中、また高速で手が動いており、

客席から笑いが起こっておりました。

「なんで笑うのぉーーー!!」って言いながら描いてた笑

 

で、相変わらず線は多いけど…さっきよりは闇が浅いイラスト。

「初のカラー作品です」と、黄色を使って神様Tシャツも再現してました。

町屋さん「ちょっとカッコ良く描きすぎました」

 

 

ゆうこりん

鼻と口からなんか垂れてるww

 

大さん「そんなに垂れ流してないよ」

ゆう子「いや、気付いてないだけで教えてあげようと思って」

尺八吹きすぎて何か出てるのかな笑

 

尺八持ってる手が描かれているのに、

腕がありそうな肩も描かれていて面白い感じでした。

 

◆べに

もはや大仏?仏様?なイラスト。

「私の中のイメージは今も昔も変わらずこれです!」

 

全裸っぽいけど太ももに線がひかれており

「何これ?(上半身線ないから)靴下?」

「全裸に靴下?」

もうただの変態ww

 

◆黒流さん

一番付き合いが長いという黒流さん。

そのイラストは……

 

尺八!!!全体図と拡大図!

 

しかも細かい部分まで再現されている!

さすが長年見ているだけあります笑

尺八が神永大輔の本体だそうです。なるほど~。

 

 

 

個性豊かな画伯たちでした。

うろ覚えイラストで雰囲気伝われば幸いです。