おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

【和楽器バンド】第二回八重流総会レポその4【FCイベント】

こんばんは。しまきちです。

 

和楽器バンドFCイベント八重流総会レポ

ラストです!メインの音楽です!

 

 

今までのはこちら

shimakichi.hateblo.jp

shimakichi.hateblo.jp

shimakichi.hateblo.jp

 

 

やっとこさ音楽の時間!

噂に聞いていたスーパー和楽器バンドZ

メンバーパートチェンジです。

(カッコ内は正規パート)

 

ボーカル→黒流(和太鼓)

ギターボーカル→山葵(ドラム)

ベース→ゆう子(ボーカル)

ドラム→べに(三味線)

尺八→町屋(ギター)

三味線→聖志(琴)

琴→神永(尺八)

和太鼓→亜沙(ベース)

 

黒流さんは他バンドでボーカル経験者なだけあって

煽りも歌も上手い!!!

髪型と口調はふざけてたけど笑

 

どの曲を演奏するのかなぁと期待していると…

 

シンクロニシティ!!!

 

え!まさかの!!!

これ普通に難易度高いと思うんですが!

 

[blogcard url="https://youtu.be/pLsAHrhCVEY"]

 

出だしのギター必死な山葵。

べにドラム叩けてるすごい!

 

亜沙さん無表情&無気力で

演奏してるんですけど!

棒立ちで手だけ動かしてる感ww力よっわww

 

黒流さんがゆうこりんパート

山葵が町屋さんパートを歌います。

 

 

黒流「3時!?」

うるせぇ笑

 

 

歌詞も少し変えてたみたいで、とにかく

筋肉ムキムキ

だということを入れているのは分かった。

 

だんだんテンポ走ってきて

もうこっちも必死に見守り隊(笑)

 

町屋さんはトランペット吹き出すし。

や、トランペット入ってる曲だけどね。

尺八吹いてあげて。

 

 

2番Bメロの黒流さんの、うるささと言ったら…笑

 

山葵「巷じゃ…

黒流「ィヨォ~~~ッ!」

山葵「前より…

黒流「3時!?3時!!?」

山葵「案が…

黒流「オリャァ・・

山葵「うるせぇ」

 

歌声を消される山葵ww

 

 

Cメロ?(大サビ?)で顔を寄せ合って

イチャつきだす二人。

 

黒流さん長身だから身長差やばい。

男でもすっぽりおさまる。

歌声も甘いしイケボ。

 

そういえば山葵って、初期の頃

だいぶ黒流さんLOVE設定だったよなぁ笑

 

そんなこんなで演奏終了!

この曲でこんなに爆笑できるとは思わなかった!

 

 

各自感想

山葵

本番に弱い男。

皆に「あまり練習するな(上手くなると面白くないから)」

と言われていたが

 

「本番弱いから大丈夫!」

と、かなり練習したらしい。

 

そして本番見事に失敗w

手ェ震えるよね!ギタボすごがったよ!!

 

ゆう子

→ベース目立たない。

頑張って練習してもそこまで分かってもらえないパート。

亜沙「めっちゃ分かる」

 

今回光るベースを購入したゆうこりん

亜沙さんにベースの感想を聞くと

次回は◯◯(点滅?レインボーだったかな?)なベースを

買うようにとのことでした。技術の話じゃないw

 

べに

→山葵の家で動画を撮り

家の電子ドラム(あるんだ…)で、猛練習。

 

パンツ1枚、上半身裸で練習していたところ

ビルメンテのおじさんが窓の外に現れたとのこと。

動じず、おじさんが見えなくなってから

シャツを着たそうな…。

 

町屋

尺八飽きた(オイ)トランペットも吹く。

口ピアス4個中、1個は尺八におさめて(?)吹いていたそうな。

よくわからんけどすごいことらしい。

 

聖志

→余裕。さすがっす。

サマになってると褒められてた。

それより大さんが消えた話に…

 

神永

→琴を弾く爪を地面に落として探していたらしいwww

ずっと聖志視界から消えていたそうなww

 

他の楽器にかき消されたんじゃなくて

そもそも弾いてなかったのね笑

弾く強さとかもあって難しそうです。お琴。

 

亜沙

→やる気がなかったのではなく

やむを得なかったと説明。

 

その理由は…

「スカートにあたる風のせい」

 

和太鼓セットには下から風が当たるようになっているらしく

 

スカートがめくれちゃわないように

気を遣って演奏してたんだって☆さすがJK☆

 

 

正規パートに変わって、通常ライブ開始。

◆地球最後の告白を

◆星月夜

◆ワタシ・至上主義

◆拍手喝采

◆守りたいひと

 

聞いてる最中

 

「あー上手いなー…

は!これ正規パートだ!

 

ってなるくらい

パートチェンジの印象が強かった笑

 

 

途中MCで、聖志は酔っ払うと

噛み癖があると山葵が告白。

 

右乳首を噛まれたらしいw

スタッフさんも被害を受けているそうな。

そして本人記憶なし。

 

酔っ払った聖志が部屋までついてきたという大さん。

身の危険を感じたという。

なんでその話今出したと言われる山葵。確かに・・笑

 

 

最後の最後に2019年の新年会ライブのお知らせ。

さいたまスーパーアリーナ追加公演決まったとのことー!

おめでとうござーますー!!!

 

 

こんな感じでアンコールはなく終了!

とっても楽しい総会でした!

 

 

また次回も行きたいなぁ。。

パートチェンジは魅力的すぎた!!!

 

 

 

とりあえずお絵かき追記目標に

いったん終わりにします〜〜。