おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

絵描きさんとのオフ会デート

こんばんは。しまきちです。

 

以前、インスタで

お絵かきコラボ企画されていたつーちゃかさん

shimakichi.hateblo.jp

 

気が合いそうだなー

会ってみたいなーと思いつつ

 

その後もインスタ上で

ちょこちょこやりとりしていたのですが

 

ついに!お会いすることに!

今回はその絵日記です~。

 

 

会う直前に連絡先交換

何かあれば、と番号とお名前(本名)を

教えていただいたので、こちらも同じように返信。

 

すると……

名前をベタ褒めしてくださった!!!

綺麗な名前って!初めて言われた!笑

 

「こういう解釈をしました」って解説付きで。

発想力と文章力がある方なんだなぁと思いつつ待ち合わせ場所へ。。

 

 

 

待っていたのは…

 

 

 

まさかの男!!!

 

 

 

 

 

 

……というのは冗談で(笑)

 

可愛い女性がいるじゃありませんかー!

やだ緊張しちゃう←

 

つーちゃかさんも

「オッサンが来たら(知人に)即連絡するって言ってきました笑」と。

 

お互い偽りがなくて良かったです。

 

※皆さんも念のため、知らない人に会う時は

 誰かに知らせておきましょう。

 

 

メゾンカイザーカフェ丸の内店へ

美味しいパンで有名なお店、メゾンカイザー

メゾンカイザーカフェ 丸の内店

ここのカフェでは、そのパンが食べ放題!

 

つーちゃかさんが調べてくれました!

 

セットは

・ミート(¥1,500)

・サラダ(¥1,200)

・スープ(¥1,200)

から選べました。

 

パンー♡♡♡

 

色々な種類のパンを持って、

店員さんがテーブルを回ってきてくれます。

 

 

パンをたくさん食べたくてスープを選択。

これも美味しかった!

 

おしゃべりタイム

会ってすぐは、お互い

「色々話したいけど何から話せば!」状態で

モジモジしてたのですが

 

パンを食べながら話し出したら

まぁ止まらない!!!笑

ひたすらモグモグしながら話しました。

 

つーちゃかさんとしまきち、考え方が全く違いまして。

 

自分が理解できていなかった考え方を

とても分かりやすく言葉にして解説してくれるので

楽しい&ためになる!

 

そしてリアクションとツッコミが

めちゃくちゃ面白い笑

 

言いにくいこともスパーンッと言ってくれるので爽快で面白い!

頭の回転も速いんでしょうね。

初対面だというのに色々と相談してしまいました。

 

 

ぶらぶらして銀座へ

パンをたらふく食したにも関わらず

デザートを求めて銀座へ笑

 

銀座って日中は歩行者天国なんですね。

色んな大道芸人さんがいました。

 

つーちゃかさんがとある楽器に心奪われてました。

「いいなーあれ欲しいなー」をひたすら言ってた笑

 

テレビのインタビューも多そうでした。(2回声かけられた)

興味ある方はレッツゴーです!

 

 

資生堂パーラー銀座本店へ

ビル丸ごと資生堂な建物へ。

その3階にあるカフェ目的で並びました。

とりあえず室内にあったオブジェを撮った。笑

 

予想より早く案内され、エスカレーターで3階へ。

わーもーなんか高級!(語彙力・・)

 

ちなみに下りエスカレーターはなく、帰りはエレベーターでした。

これまた内装キラキラだった。撮れば良かったな!

 

 

二人とも季節のパフェを注文。

山形県 岡田果樹園産 ラ・フランスのパフェ(¥1,980)

途中から別添えのプラリネソースをかけて

味を変えるのですが

もー最初から最後まで美味しかった!

 

来客時はここでおもてなしも良いかもです。

 

 

 

あ、お手洗いにも行ったのですが

手を拭く紙がめっちゃくちゃフワッフワだった!!!笑

 

いや、もう、

使えば分かる!!!ぜひ体感してきて下さい!!

 

 

ここでもたくさんおしゃべりして、

最後はしまきちが持参したiPadスタイラスペンでの

お絵かきをお願いしました。

 

 

描き慣れないペン&ソフトで(しかも芯が削れていた・・)

相当描きにくそうでしたが(無理言ってすみませんでした!!)

 

 

コツをつかんでスラスラ〜っと描いてくださいました。

わーい!

相変わらず色使いがステキ!!!

 

今度は準備をした上で

お絵かきタイムを設けようと思います。

 

 

最後は駅まで一緒に歩いたのですが

 

しま「○○線ならあっちのが近いですよ」

つー「いや、そっちの駅まで歩きます。

まだ一緒に居たいんで

 

 

なにこの子可愛い・・

 

 

小悪魔に出会ってしまったようです。

またデートに誘おうと思います。

 

 

↓ポチッとしていただけると、銀座に現れます。