おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

神宮外苑いちょう祭り

こんにちは。しまきちです。

 

紅葉の季節ですね。

というわけで神宮外苑のいちょう並木を見に行きました!

 

イチョウのお供に石焼きイモ

青山一丁目駅1番出口を出て、そのまま直進すると

右手にイチョウ並木が見えてきます。

 

そこへたどり着くまでに2件あったのが…

石焼きイモ屋さん!

 

ワタクシしまきち、

石焼きイモを半分こして食べ歩くのが夢だったんですよー。

(初めて作ったLINEスタンプにも描きました↓笑)

 

これは買わねば!というわけで購入!

(ベーコンさんが熱がってる理由はインスタで・・)

 

一番小さいサイズを選びましたが、充分大きい!

イチョウに負けない綺麗な黄色です。

 

ものすごくねっとりしててあまーーーい!!!

まるでスイートポテトを食べているかのよう!

 

そして周りの石焼きイモ率の高さ!笑

 

 

さてさてメインのイチョウを見ましょう。

 

 

スマホ写真じゃ伝わらないイチョウ並木

 

綺麗なんですけどね!上手く撮れない!

悪戦苦闘してたら、イモがでしゃばってきましたよ。

うん!お前も良い色だ!

 

 

まだほんのり緑が残っていましたが

とても和む綺麗さでした。

 

 

屋台だ!大道芸人だ!

そのまま奥に進んでいくとイベントスペースが。

屋台がずらりと並び、

大道芸人さん達がパフォーマンスを行っていました。

 

さてさて屋台ごはーん!

博多のたこ焼きは明太子ソース!

 

そして、ホットビールというものを初めて飲みました!

おお…温かい炭酸だ!

 

ビール…っぽくないけどビールだ!(どっちだ)

 

 

さらにちょっと贅沢に近江牛炙り寿司!!!

にくーーー!うまーーーー!!!

口の中であっという間にとろけました!

 

 

大道芸人さんのパフォーマンスも面白かったです。

というかこの方自身が面白かったです。

気になった方はぜひ見に行ってください。笑

 

 

イチョウ並木ライトアップ

16:30からはライトアップが始まります。

昼間とはまた違った雰囲気。

上手く撮れな…秋らしい時間を過ごせて満足でした。

 

 

お散歩にオススメです!