おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

【和楽器バンド】第二回八重流総会レポその3【FCイベント】

こんばんは。しまきちです。

 

和楽器バンドFCイベント八重流総会レポ

shimakichi.hateblo.jp

shimakichi.hateblo.jp

続きです。

 

どんどん記憶があやふやになっていくよ☆

 

 

2時間目は社会

中学生レベルの問題。

 

アキラ100%さんは社会科の

教員免許を持ってるとのこと!

 

「点数を競ったりはしません。

ただちょっと、できないと

 

『おバカさんなのかな…?』

 

って思われます。」

 

プレッシャーを与えて授業開始!笑

 

 

【この像の名前は?】

答えは土偶

 

黒流さん

火星人(異星人)

「僕(←最年長)の時代は、こう習いました」

 

べに・山葵

→ハニワ

 

べに・山葵「「そっちかー!」」

べに「縄文土器と迷った」

山葵「うわー!べにと同レベルかー!

 

他の方々は正解でした。

 

 

【この人物の名前は?(ヒント:源氏物語の作者)】

答えは紫式部

 

先生「回答は漢字で

町屋「ええーーー!!!先生!そこを何とか!!!」

 

土下座する町屋さん笑

皆に「安い土下座だな」と言われてました。

 

 

黒流さん(3問目と逆かも)

「冗談じゃない 冗談じゃないよ」

山葵「それボツになった俺の歌詞ー!!!」

ぶっこんできたァーーー!!!www

 

紅蓮のAメロ後半とのこと。

 

実際歌わされた後「冗談じゃないよ!」

スケッチブックを放り投げてました笑

べにがびっくりしちゃってた。

 

聖志「清少納言

べに「小野小町」だったかな?

 

町屋さんは「紫」という漢字が書けませんでした

他は正解だったかな。。あやふや。。

 

 

 

【吉原ラメントの「吉原」今の東京都何区?】

これは知らなかった!

地元民が有利なのかな?

 

黒流さん

→「譲:黒流   求:亜沙」

山葵「わかる!!!」

わかるんかい!笑

 

ランダムで出るグッズ等で

「求:亜沙、町屋」が多いとのこと。あーわかる…←

 

エゴサ大好き山葵。よくやるらしい。

「ホント好きだよねー…」

気持ちが理解できない町屋さんでした。

 

 

 

問いの答えは台東区とのこと。

作詞作曲者の亜沙さんは正解でしたー!!!

 

他は北区とか墨田区、べには文京区だったかな?

威厳を保てた亜沙さんなのでした。

 

 

 

3時間目は本領発揮、音楽の時間!

アキラ先生はここで終わり…なのですが

ステージ準備中にネタを披露してくれました。

 

途中、山葵が「アキラ50%」として合流。

最初、上半身裸だからかなーと思ってましたが

 

そういえば本名アキラだったwww

 

 

助手として色々頑張ってました。

 

 

静電気の力でお盆に風船をくっつけて隠そう!

→山葵、摩擦で静電気を起こす

→なかなかくっつかず危険www

見えちゃう見えちゃう!

→最後は無事に披露できました。

 

 

あとお玉で隠したり。

あれをね。後ろからね。

いやー、もう、なんだこれ笑

 

 

身体を張ったネタ、

素敵でしたアキラ先生!

 

 

 

次回、(やっとこさ)ライブレポです(^-^)