おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

絵って

 

こんばんは。しまきちです。

 

 

ネタはあるのに筆が進みません。

今日は雑談…いや、ひとりごとです。

 

 

 

絵描きさんや漫画家さんって

命削って描いてるって聞くけど

本当にその通りだと思います。

 

 

毎日描き続けている人を尊敬します。

 

 

 

そういえばつい最近、

ピカソのエピソードを読みました。

 

 

 

ファンにお願いされて

渡された紙に30秒ほど絵を描いたピカソ

手渡す際、言いました。

 

 

「この絵の価格は、100万ドルです」

 

 

30秒しかかかっていないのに?と

驚くファン。

ピカソは笑います。

 

 

 

 

30年と30秒ですよ」

 

 

 

 

その通りだよなぁと。

 

 

 

ピクシブファンボックスってのができて

色んな意見がありますね。

 

 

しまきちも色んな角度から

考えたい、考えられるようになりたいと

思います。

 

 

 

ららららくがき

 

空と海って似てる。

 

おやしまなさい。