おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

DRAWING HOUSE

こんばんは。しまきちです。

 

行きたい所には行っちゃうタイプです。

というわけで気になるお店に行ってきました。

 

DRAWING HOUSE OF HIBIYA

 

以前書いたミッドタウン日比谷

shimakichi.hateblo.jp

 

そこの6階にあるお店

DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ)

いざランチへ!

 

予約

オープン時はランチ予約可能だったのですが

現在はディナータイムのみ予約可でした。

(2018年4月現在)

 

なので11時オープンに合わせて行きました。

既に行列はできていましたね。

 

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。

 

LUNCH Menu Terroir Course......¥4,500

いわゆるコース料理。

 

DRAWING LUNCH ...... 2,200yen スープもしくはサラダ付 メインは数種の中からチョイス。

 

PALAT SALAD LUNCH ...... 1,400yen パン付 / 新鮮なお野菜やグリルチキンなども入りボリューム満点。

目でも楽しめる色鮮やかなパレットサラダ。

 

QUICK PLATE LUNCH ...... 1,480yen サラダ・パン付 / メインの料理とお野菜たっぷりのボリューミーなクイックプレート。

 

 

 

3月〜6月のテロワール(土地)メニューは

淡路島×長野

 

これは季節ごとに変わる感じですね。

行きたくなっちゃうじゃないか!やるな!笑

 

そんなテロワールメニューを味わえる

DRAWING LUNCH にしました。

 

雰囲気

こちらは入り口。

 

撮影できませんでしたが

店内もとてもオシャレです。

 

パークビューガーデンを見つつ

まったりリフレッシュできる空間でした。

 

夜はどんな感じになるのか気になるとことです。

 

お料理

しまきちが頼んだのは

 

DRAWINGパレットサラダ

 

香ばしい胡麻をまぶした信州サーモンのオーブン焼き

焦しバターとハーブのソース

 

これもそうなんですが、どのお料理もボリュームがあって

お腹いっぱいになりました!

(あ、パンはおかわり自由です)

 

サーモンが分厚くて

お野菜も一部名前が分からないけど笑美味しかったです。

 

トマトも食べられましたよ!

美味しいトマトならいけるみたいだ!笑

 

 

感想

そんな頻繁には行けませんが

また行きたい!と思える味と雰囲気でした。

 

1000円ランチ2回行くことを考えると

行けちゃうよね!

 

 

夏のメニューが楽しみです。

 

   

 

↓ポチッとしていただけるとお店検索します。