おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

あべのハルカスで食い倒れ

こんばんは。しまきちです。

 

先週末、大阪の実家へ帰っていました。

今回は大阪ネタです。

 

 

日本一高いビル『あべのハルカス

ご存じですか?

あべのハルカス

今のところ日本一高いビルだそうです。

 

 

最寄りは天王寺駅。あと阿部野橋駅。

JRでも地下鉄でも可。アクセス良好です。

 

 

展望台は58階、59階、60階。

 

 

 

のぼったことないけど←

 

 

 

ほら、スカイツリーの近所に住んでる人が

上までわざわざ行かない感覚です(たぶん)

 

 

「いつでも行けるし」

「見えるの知ってる土地だし」

「お金出してまでは…」

 

 

そんな(ケチな)関西人から

お得な情報を!

 

無料で絶景を───…!

 

ハイでました無料!タダ!

 

地元民はどうしているのか!?

 

 

 

「いいですか……

 

19階に…行くのです…」

 

 

 

60階に比べると

そりゃ劣るとは思いますが

通天閣、なんば、南港、生駒などなど

お天気が良いとよーーく見えます。

 

夜景もほら!

 

 

「ちらっと大阪の街見たいなー」

 

くらいなら、これで充分かと。

空いてるしね!待たないしね!

 

ゆっくりランチするなら

この19階にある「COOKA」

美味しいブッフェのお店なのですが

 

平日はなんと11:30~15:00利用可能!

(土日祝 2部制 11:30~13:00 13:30~15:00)

 

席を予約しておけばおしゃべりし放題です!

絶景見つつ美味しいお料理を好きなだけいただく・・・

 

 

そんな幸せタイムを過ごしたしまきち。

 

そりゃ口内炎もできますよ(食べ過ぎ)

 

 

でもいいの。楽しかった。

大阪に行く際はゼヒこちらへ!

 

 

オマケ

大阪といえばこれやろ。

やっぱ美味しかった!

明石焼よりたこ焼き派です。