おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

神保町天丼いもや行ってきました

こんにちは。しまきちです。

 

この間、ネットで知って気になった

神保町のお店へ行ってきました。

 

 

東京・神田神保町2丁目の「天丼いもや」

都営新宿線都営三田線東京メトロ半蔵門線 神保町駅A4出口から徒歩2分

 

天丼 いもや 二丁目天丼店

 

 

なぜこちらを知ったかというと

3月末で閉店とのこと(ToT)

惜しむ声で話題になっていたからです・・。

 

60年の歴史を持つお店とのことで

最期に味わってみたい!と思い、行ってみました。

 

 

入店前に情報集め!

・席は10席(カウンターのみ)

・メニューは3種類のみ

天丼   600円

海老天丼 850円

おしんこ 100円

・優しそう?愛想がない?板前さんがいる??

 

 

まだ牛丼屋さんに一人で入ったことがない

しまきち(ラーメン屋は入れるよ!)

 

ドキドキしながら入店です。

 

 

いざ注文!

外装・内装共にきれいで

女性一人でも入りやすい雰囲気

 

運良く1席空いていたので座りました!

 

 

まぁ男性だらけですよね(あわわ・・)

 

 

食べ終わった後は、板前さんが下げやすいように

全て重ねてまとめるっぽいです。メモメモ

 

 

んで、天丼を注文。

目の前でご飯をよそっているのですが

 

まー多い多い・・!

 

途中入ってきた女性客は

少なめで注文していました。なるほど。

 

 

んで、出てきたのがこちら!

具は海老、イカ、海苔、お魚です。

衣はサクサクではなくふわふわでした。

 

んで、一口目に海老を選んだのですが

 

 

ぱくっ・・(!!!!!!!)

 

 

 

あっつい!!!(そりゃそうだ)

 

 

 

出すわけにもいかず笑

前歯の裏側を見事にヤケドしました。

やられたーーー!!!

なんだかんだ言って完食しましたけどね!

 

油っこくなく、ふんわり優しい味でした。

これが皆さんに愛されてきた味なんですね。

 

 

他にも気になるお店は

気になるうちに行っておこうと思ったのでした。

 

あと何でもヤケド注意。笑