おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

東京ミッドタウン日比谷

こんにちは。しまきちです。

 

ホットヨガの話の間に失礼。

旬なネタをお送りします。

 

昨日、仕事帰りに

3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷

行ってきました!

 

 

東京ミッドタウンへのアクセス

(詳しいアクセスは公式HPにて)

 

東京メトロ千代田線・日比谷線都営地下鉄三田線

「日比谷」駅直結とのことで

 

地下通路を歩いていくと・・・

A11出口に入った瞬間、そこは別空間!

広くてきれいです!

 

 

混雑状況は・・

オープン3日目。しかも土曜日の夕方なので、

混んでるだろうなぁと思ってましたが

 

まぁ歩ける(笑) 空間が広いので。

原宿の方がよっぽど歩けないです。

 

夢の国のアトラクション待ちみたいに

ロープ(?)で通路が作られてました。

迷路を歩いてる気分。

 

 

エレベーターも列が出来てました。

レストランを予約している方は、

この待ち時間も考えた方が良さそうです!

 

 

レストランは基本、外まで人が並んでましたねー。

 

6Fパークビューガーデン

7Fレストランは夏にオープンとのことで

6Fパークビューガーデンへ向かいました。

外に出て、景色を楽しめる場所です。

 

ちなみに見上げるとこんな感じ。

 

さてさて、日比谷の景色を

写真におさめようではないか!

残念!逆光です!笑

 

日比谷公園を一望できて、素敵でした。

公園行ってみたくなりましたね!

 

こっち側は少しマシに写ってるかな・・

 

 

6F Q CAFE by RoyalGardenCafe

こちらのカフェ

店外まで並んでいるかと思いきや、

椅子が空いてるスペースがあります。

 

何かと思って見てみると・・

「カフェスペース」と「ワークスペース」に

分かれていました。なるほど。

 

空いているのはワークスペースだったんですね。

詳しくは公式HPにて。

 

5F・4F 映画館

TOHOシネマズ 日比谷が入っています。

下りてくる最中、またもや景色をぱしゃり。

そのまま下りると・・

こんな感じ。

ミニゴジラ像がありましたが

これまた逆光だったので撮りませんでした笑

 

窓から日生劇場がはっきり見えました!

舞台帰りに寄れる距離ですねー。

 

 

3F オシャレ×レトロなお店

3Fでまず目についたのが

YELLOWKORNERというお店。

アートフォトショップでした。

 

これは芸術が好きな方への

プレゼントに良さそうです!

 

これはまたじっくり見に来よう。。。

 

 

さらに進むと、なにやらカワイイ案内が・・

HIBIYA CENTRAL MARKET 

 

小さな街のような複合型店舗とのこと。

入ってみると、そこはオシャレトロなお店がいっぱい!

 

これテレビで見ました!

とっても可愛い理容室です!

 

他にも眼鏡屋さんや服屋さんがあります。

あと代官山の蔦屋書店っぽいお店も。

 

一番奥には飲み屋さんが!

キレイだけどレトロであったかい空間!

これは雰囲気だけで良い気分になれそうです!

 

小さなオシャレバーもありました。

 

出口付近には雑貨屋さんが。

 

いやー、楽しかった!雰囲気が!

 

 

その下の階はさらっと見て立ち去りました。笑

空いてきた頃に

ゆっくり行こうと思います。