おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

KAT-TUNコンサート行ってきました

こんばんは。しまきちです。

連日ジャニーズネタですみません。

 

4/20と4/22

KAT-TUNコンサート行ってきました。

 

 

一度に書ききれないので

描く時間と体力と相談しつつ…

しばらく続く予感です。

 

 

コンサート疲れがとれなくて

なかなか描けないなんてことはないよ!

 

 

今回はまだコンサート内容には触れず

落ち着いた(?)内容です。

 

 

KAT-TUNコンサート 初のデジタルチケット

 

時代が変わりましたねー。

今回からデジタルチケットでした。

 

 

事前にわかるのは入口ゲートのみ。

 

 

入場時にQRコード

(スクショ不可。常にチカチカ動いてる画面)を

読み取ってもらうことで

 

紙チケットが発券され

ここで初めて席がわかります!

 

 

今までの紙チケット感覚だと

20番台のゲート…スタンド下段、アリーナ

40番台のゲート…スタンド上段(いわゆる天井席)

だったのですが、

 

 

そうとは限らないみたいで!!!

 

 

上のゲートから入場して、

階段を下りてアリーナ向かってる人も居ました。

その逆もあるのかも?

 

 

 

22日は友人と一緒のゲートだったのですが

(それぞれ一人で申込み)

 

列以外同じというミラクル発生!

おかげで前後に座れました。

 

 

え、こんな偶然ある?5万5000人いるのに?

QRコード読み取り時に席割り当てられるの??まさかね???

 

 

デジタルチケットまだまだ謎です…!

 

 

KAT-TUNコンサート ペンライト

 

使いましたよ。武器。いや、ペンラ。

 

最初は1本分を握ってたのですが

その他2本に手が当たって痛ぇ…

 

 

途中から鷲掴みにしてました。

なんかもうメタルだよね笑

 

 

聞いたところによるとこのペンラ

電池が4時間しかもたないそうで。

しかも電池交換時、ネジ回しが必要という面倒くささ笑

 

 

1公演は約3時間

全公演入るオタク泣かせなペンラです。笑

 

 

MCで中丸さんが、今回のペンラには

スタンドがついているので間接照明にして

ドヤ顔で言っておりましたが

 

毎日電池交換しないといけないんじゃないかコレ笑

 

 

 

ああ寝てる間に自然に消える機能付きですねわかります。(無理矢理)

 

 

間接照明として使用されてる方が

どれくらい居るのか気になります…。

 

 

 

↓ポチッとしていただけるとペンラ振ります。