おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

マツエク初挑戦 注意点と感想

こんばんは。しまきちです。

 

マツエク初挑戦

shimakichi.hateblo.jp

最後は注意点と感想です。

 

 

マツエク施術後の注意点

 

◆グルー(接着剤)が乾くまで、洗顔・シャワーは避けよ

 (中まで乾くのに必要な時間は約6時間)

 

これは事前に知っておくべきでした・・。

shimakichi.hateblo.jp

こちらを参考に。。

 

 

◆繊維にひっかかりやすいので、

 タオル等で顔をふくときは注意せよ

これはお肌にもいえることなので

そこまで苦じゃなかったな。

 

ホットヨガ時、もどかしかったけど。笑

 

 

◆うつぶせで寝ると負担がかかるので注意せよ

 というかうつぶせで寝るな

 

もう寝てる時は知らないさー笑

 

 

ドライヤー時、注意せよ

 直風で形が崩れるかも

 

って聞いて、帰り道ものすごく意識した。

 

 

シャワーを浴びるとき注意せよ

 顔に当てるときは手で守れ

 

顔に当てたくて当てたくて当てたくて

つらーいよーぉぉぉーーー

 

 

 

などなど。

 

 

まだ慣れないせいもあって、

しばらくはめちゃくちゃ気を遣いました!

 

 

いかに普段自分は顔をこすり

シャワーをあて

瞼を触っているかが

 

 

よーーーーくわかった!

 

 

そして

 

 

それができないもどかしさよ!!!!!

 

 

 

そのうちだんだん(代謝で)抜けてきて、

「ま、いっか」と洗えるようになっていったのでした(え)

 

 

 

初めてマツエクを体験してみて

 

一度やってしまえば、色々とわかりますね。

で、次はもっと盛ろうと思える。

盛る勇気が湧く。笑

 

 

ハマる人はハマるだろうし、

機会があればまた、という感じの人も居ると思います。

 

しまきちは・・中間かな笑

 

 

とりあえず今回の経験を活かしに

もう一度挑戦しようと思います。

 

 

 

スケジュール調整せねば!

(濡らさないというハードル!!!)

 

 

 

 

↓ポチッとしていただけるとまつげをなでます。