おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

歪み予防にリュックを

こんばんは。しまきちです。

今日はセミナーに参加してきました。

 

 

お出かけは楽しいんですが、

通常業務を前倒しでやらねばという焦りが付いてきますねー。

 

オンラインセミナーだと楽なのですが。

でもお出かけ好き!(結局)

 

 

肩掛けバッグ

 

いつもはリュックを背負っているのですが、

今日はオフィスカジュアルな肩掛けバッグでした。

 

意識しようと思っても、

掛けやすい肩にかたよっちゃうんですよね…。

左肩がお疲れです。

 

 

 

リュックに変えたきっかけ

 

しまきちは5年間、

整形外科クリニックに勤めていました。

 

院長一人のクリニックでしたが、

1日200~300人の患者様が来院される忙しい職場でした。

 

毎日色々な部位のレントゲンを見ていましたね。

このレントゲンがリュックを背負うきっかけになりました。

 

 

 

老化と歪み

 

人間誰しも老化します。

程度は違えど骨が変形します。

 

腰椎レントゲンを日々見ていると

「ああ、自分もいずれはこうなるんだな」

という気持ちになりました…。

 

 

 

 

 

が!

 

 

そこで終わらないのが

ポジティブしまきち!

 

 

 

「少しでも予防しよう!」

 

「塵も積もれば山となる!変形や歪みもそうだ!」

 

「そうだ!リュックにしよう!」

 

 

 

はい単純。笑

 

そこからリュック通勤が始まりました。

毎日のことですからね。

 

 

 

オシャレ度は?

 

リュックだと見た目が

気になる方もいるかもしれません。

絶対嫌!という方もいるでしょう。

 

しまきちは現在

JILLSTUARTを愛用しています。

可愛いですよ!

 

  

 

探してみれば他にも可愛いのはありそうです。

 

 

 

何を重視するかは人それぞれですからね。

良いお鞄をお持ちください。

 

 

 

 

↓ポチッとしていただけると背筋を伸ばします。