おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

時間をかけずに二の腕引き締め!

こんばんは。しまきちです。

先日、一目惚れをして服を買いました。

 

買った服が・・

こちらのお洋服、

袖がフリルで透けています。

 

帰ってさっそく着てみたところ

二の腕の太さがとっても目立つ…!!!

 

 

これはなんとかせねばと、

職場の先輩に相談してみました。

 

 

二の腕が気になる理由・・

一回りほど年上の先輩。

エクササイズ食事に詳しい方です。

 

 

まず言われたのが

 

「それは歳。気にするようになったら歳よ」

 

わっしょーい!!!刺さるー!!!

 

「それを認めなさい・・」

と言われていた最中、

更に+10歳ほどの先輩出現。

 

「えー、でも気にするのはまだ若い証拠じゃない?

あたしなんてもう気にならないわ!」

とのこと。

 

「いやいや歳よ歳!」

 

歳を連呼されてしまきち氏

ダメージをくらっていきます。笑

 

 

普段の生活の中で対処!

ズタボロしまきち、助けを求めました。

 

「な…何か対処法は…」

「アタシ運動嫌いなんだよねー」

「え!でも細いじゃないですか!」

「運動したくないから、日々の生活のついでに、無理やり動かしてる」

 

 

その先輩いわく、

わざと遠回りして歩数をかせいだり、

物を取る時にわざと身体をひねったり、

拾う時にはしゃがまずにもも裏が伸びる姿勢になったり、

日々意識して動いてるとのこと。

 

 

二の腕にはコレ!という

普段の動きを伝授していただきました。

 

 

ドライヤー時に意識!!!

ドライヤーをかける時、

とにかく腕を上~後ろへ挙げろとのこと。

 

ポイントは2点。

・肩を挙げない。

・身体は正面に向けたまま。

 

 

やってみるとこれ、意外と難しいんです。

 

腕を挙げると肩が挙がり、

肩を下げると腕も下がる。素直な身体。笑

 

 

でもこうやってドライヤーを頭から離すことにより

二の腕引き締め効果があり、

離れることで髪へのダメージ減!

 

 

左手でドライヤーを持つことがほぼないので、

左腕には特に効果が期待できます。

 

 

今までしまきちはドライヤー時は片脚立ち派でした。

しばらくは二の腕派になろうかと思います。

 

 

↓ポチッとしていただけると二の腕振ります。