おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

夜行バス×名古屋=早朝の過ごし方

こんばんは。しまきちです。

 

先日、名古屋へ行ってきました。

 

東京から名古屋へ交通手段

 

大阪に住んでいた頃は、

名古屋って近い!新幹線で1時間

近鉄特急でも2時間!

でした。

 

それもあって今回思ったのが

東京から名古屋って意外と時間かかる!

 

新幹線でも1時間40分ほど。

価格は1万ちょい。

 

さらにしまきちは東京駅に着くまで

けっこうな時間がかかります。

 

 

もしやと思って検索してみると・・

距離的に夜行バスがありました!

(近すぎると夜行便ってないんですよね。)

 

 

これなら夜行バスの方が安い

時間の有効活用できるのでは?と思い

数年ぶりに予約しちゃいましたー!

 

3列独立だったので格安ではありませんでしたが

もう4列シートには乗れないお歳なので…笑

 

 

 

名古屋、早朝の過ごし方

 

夜行バスで行ったとして

着いてからの過ごし方を考えました。

 

 

この季節だしシャワーを浴びたいなぁと。

 

検索してみるとネットカフェ

いくつか出てきます。

 

うーん…銭湯的な何かないかなぁ

と思っていたら

 

ありました!!!

 

suminoyuhotel.com

 

www.bs-hotel.co.jp

 

宿泊客だけでなく

早朝ランの方が使ったりするんですね~。

 

しまきちはこの2つにしぼり

後者へ行ってみました。

 

運良くこの日は入浴料半額の500円!

 

キレイな施設にウキウキしながら大浴場へ!

7時前後でも人はいました。

シャワーが足りなくなる場面もありました。

 

出たらマッサージ機(無料)使おう~

などと悠長に過ごしていたら

あっという間に時間が(゜ロ゜;)

 

 

友人と約束していたので

残念ながらマッサージ時間はありませんでした。

また次回ね!

 

 

名古屋グルメ

せっかくなので旅の思い出をぺたり。

 

ナナちゃんに挨拶して

 

名古屋駅小倉トーストのモーニング!

すごいボリューム。

 

 

昼はあんかけパスタ

けっこースパイシーです。

 

夜は新幹線でみそカツサンド

 

ひつまぶしは食べる時間なかった…

次こそは…!!

 

 

遠征、もとい旅行は楽しいですねー。

次はどこへ行こうか。ふらふら。。