おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

うちのごはん二品目

こんばんは。しまきちです。

昨日の記事の続きです。

shimakichi.hateblo.jp

 

今回はしまきちが

トマト(生)嫌いということを頭において

読んでやって下さい。笑

 

ナスとトマト1個ずつ使用しました。

 

 

まずはトマト。

 

大きいトマト切るの、小学校の調理実習ぶりだよー

自分じゃ買わないものーーー

もっと小さく切れば良かった!?

炒めて小さくしよう!

 

※本当は型くずれ防止程度に炒める感じです。

 

 

お次はナス。

一品目とは違う切り方。

トマトの後で、愛おしくなりました笑

 

 

さて、先ほどのトマトを戻し入れ

「そうざいの具」と「特製トマトみそ」投入!

 

 

みそ赤っっっっっ!!!!!

トマト攻めですか!??

 

 

ソース余りそうだったので

(具が少なかったか・・)

何かないかなーと思ったところ

 

新じゃが残ってたー!

切ってレンジでチンして投入!

ポテトはトマトにもみそにも合うでしょ!

大丈夫!うん!

 

ポテトが主役になってもた。

 

まだ作りますよーーー。