おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

うちのごはん一品目

こんばんは。しまきちです。

 

先日の記事に載せたお土産のナスとトマト。

shimakichi.hateblo.jp

 

 

何作ろうかとウキウキしてましたが・・・

 

 

 

休日はあっという間に過ぎ・・・

 

 

 

「やべぇ。はよ作らな」

 

 

と、平日にキッチンに立つことになりました。

あるあるだね☆

 

 

時短したい奥様!

強い味方がおりますわよ!

うちのごはん♪

 

はいそこ、手抜きって言わない。

 

自分では出せない(と思う)味を

引き出してくれる(はず)さ!!!

 

 

さっそくナスを切って炒めます。

切り方も載ってる。親切。

ナスって皮むきしなくて良いから楽ですなー!

 

 

ある程度しんなりしたところで、

「そうざいの具」と「特製しょうゆ」を開けて投入!

すでに美味しい香り。間違いない。

 

ささっと炒めてはい完成!

大きいナスだったので、2本使用しました。

 

まだまだ料理は続きますよー。