おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

うちのごはん三品目

こんばんは。しまきちです。

先日

shimakichi.hateblo.jp

もらった材料でのお料理三品目!

 

トマト嫌いなしまきちが挑む

三品目とは・・こちら!

トマトを細かく切れば大丈夫!たぶん

 

 

 

これを作るまでに

一品目

shimakichi.hateblo.jp

二品目

shimakichi.hateblo.jp

作ってまして

だいぶ飽き・・疲れてきたしまきちさん。

 

 

本当は先に卵を炒めてあげておく、でしたが

面倒で省略←

その結果は・・・まぁ読んで下さい笑

 

 

トマト炒めて「そうざいの具」を投入!

あら、ガーリック入りなのね。強めの香り。

 

炒めていくと・・

トマトを細かくしたせいもあって

もっと固形な炒め物になると思ってました。

 

これ卵入れたら

 

 

 

混ざっちゃうよね

 

 

 

 

炒めてない卵入れたら

 

 

 

 

混ざっちゃうよね

 

 

 

 

 

よっしゃ。入れて炒めたろ!

 

 

 

 

こうなった。

かわいく誤魔化す(できてない)

 

パッケージと違う料理が出来上がりました。笑

 

 

面倒臭がらず

レシピ通り作らないとだめですね。

あっはっは。

 

 

何はともあれ完成!

トマトさんが不服そうだ。笑

 

お弁当用に詰め替えました。

ね、大丈夫(何が)

 

 

あと一品続きます。