おのぼりOL東京日記

大阪出身、東京在住アラサー独身OLです。フットワークの軽さと行動力には自信あり!日々の出来事を綴ります。

ホットヨガLAVA 休んじゃうと効果は・・

こんばんは。しまきちです。

 

ホットヨガLAVA、通ってみて効果は?

shimakichi.hateblo.jp

をお伝えしましたが

 

『休んだらその効果、どうなっちゃうの?』

をお伝えします。

 

 

というのもしまきち、

8月は1回しか行けませんでした…涙

 

 

7月末に足を負傷、8月後半は風邪でダウン。

 

 

運動不足を身体が

ひしひしと感じております。

 

具体的な変化を載せますね。

 

 

 

汗の出方が…

 

今一番感じてるのは汗の異常な出方。

こめかみや耳の後ろから汗が噴き出てなかなかおさまりません。

元々汗かきなのですが、この止まらなさは初です。

 

ネットでちょろっと検索したところ、

『汗腺の老化』

更年期障害

『ストレス』

などが挙がってました

 

 

・・・(OдO`)

 

 

 

素人判断ですがおそらく

 

ホットヨガによって働いてた

身体のどこかの汗腺

サボリモードになり、

 

その分

汗を出しやすい部分(頭の近く)から

一気に出ちゃってると思われます。

 

たぶん。たぶんです。

 

 

 

体重増加

 

増えちゃいましたよ体重…!

 

思い当たる原因は多々ありますが、

ホットヨガも関係しているだろうなぁと。

 

週1でも身体を動かすのと動かさないのとでは

やはり違うようです。

そこまで痩せないとか言ってごめん!

 

 

あとホットヨガ前後は

生活にメリハリがつきます。

 

 

「今日は定時であがろう!集中するぞ!」

「この後レッスンだから食事は控え目に!

レッスンまでにこれを済ませて、帰ってきたらゆっくりしよう!」

 

といった感じです。

 

 

仕事後に行く場合は

10分で軽食をとり、10分で準備して、

マッハでレッスンへ向かいますからね!

 

やはりこういうテキパキ感が良いみたいです。

 

週1でも効果あり!再開します!通います!

 

 

 

 

また報告しますね~耳汗!笑